Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

恩師が逮捕

thread
中学一年の時の担任の先生が
悪質なわいせつ行為で逮捕されたと言うニュースが入ってきた。
ネットで検索しても見つかった。

ちょっとショックです。

旅好きで夏休みには世界へ放浪の旅に出かけ、
よく旅の話をしてくれた。
また、その旅行記などを綴った学級通信を毎日書いてくれていた。
先ほど当時の学級通信を引っ張り出してみた。
活字が苦手(今でも)で当時は殆ど読んでいなかったが、
負い目を感じて捨てられずに保管していたものだ。
これを見ると、やっぱり信じがたい・・・。

良い先生と評判も良く、人気のある先生でしたが、
落ちこぼれの私には少し近寄りがたい先生でした。
嫌いではありませんでしたが、
他のクラスメイトと比べると、先生を取り囲む輪には入れず、
どこか冷やかな自分がいました。

努力しないものはとことんダメになると言うようなことを
授業中にグラフで説明され落ち込んだことを覚えています。
頑張る方法を教えてくれる人などおらず、
ただ頑張れと言われても何もできなかったことを今でも覚えています。

ダメな人にはダメな人なりの這い上がり方があり、
自分でずーと探し求めてなんとか今の自分があります。

どこで人生がねじれてしまったのかわかりませんが、
それはそれとして、深く反省と被害者への償いののち、
しっかりと立ち直って頂きたいと強く思いました。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-29 07:26

小学生の時みんなから大人気の先生がいました。
でも、ひねくれもののボクは好きになれず、っていうか大嫌いで。
その先生は数年後、不祥事をおこし辞めましたが、なんか嘘っぽいところが子供心にわかっていたような。

ジャグリングさんの恩師の方も元々なのか、どこかでなのかわかりませんけど、
隠しきれない素の部分をジャグリングさんも見抜いていたんじゃありませんか?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-29 16:36

そうでしたか。
なんか嫌な感じですよね。

隠しきれない素の部分かぁ・・・。
そうなのかなぁ?・・・そうなのかも?


目立たないダメな子へ愛の手をさしのべてくれる人はいなかったなぁ~。

自分がそうだったので、勝手に集まってくる子より、一歩後ろにいる子と関われるようになりたいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-29 15:55

この先の人生の事思わないのでしょうか
何処で道を間違えてしまうのでしょう
愚かな事です

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-30 13:53

如何してしまったのか、非常に残念です。
もうこれで人生終わりです。
本当に愚かとしか言いようがありませんね。
今日になってニュースを見て怒りが込み上げてきました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-06-29 21:55

このブログを読む前にニュースで見ていたのでびっくりしました!
なんて言っていいのか…今、教えてもらってた生徒さん達もかなりの衝撃ですね。仕事に誇りは無いのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-30 13:54

仕事に誇りを持っている人だと思っていましたから、非常に残念です。何を信じていいのやら。もう人生終わりでしょうけどしっかり反省して頂きたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise