Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

いろいろ

thread
今週の夜勤はきつかったぁ。
やっぱり今のパターンはきついなぁ〜。

最近会社に行くと咳が出る。
空調のせいだろうか?
咳の後、吐き気がする。
胃腸の具合も良くないなぁ・・・。
夏バテでしょうか?

昨日はうちの奥さん昨日はのびていたけど、
今日はPTAのバレーボール大会の裏方のお手伝いだとか言って、
朝早く出かけて行った。
忙しそうです。
最近はずっと、すれ違いの生活。

近所の妻の実家の軒下にコガタスズメバチの巣が3個できていた。
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hachi/kogata.html

一番高いところの駆除ができないってことで、
月曜の夕方屋根に上り殺虫剤をかけました。
翌日だったか見に行ったらまだ不十分だったようで、
近く高枝切りバサミで突いたら蜂が出てきた。
もう一度シューっと。
10秒くらいかけろって書いてあるけど、
ビビッてそんなに長くできませんでした。(笑)

昨日、様子を見に行ったら。
巣が少し壊れていた。
高枝切りバサミで落としました。
落ちた巣の中には一匹幼虫が生きていた。
・・・写真がありません。

昨日はようやく休みで、
郵便局で用事を済ませたあと、
畑へナス、シシトウ、ニラの収穫。
それと雑草取り。

すぐ帰るつもりだったんだけど、
やり始めるとなかなかやめられず。
綺麗にしてしまいました。

空いている部分が多くもったいないなぁ・・・。

洗濯は溜まっていて夜3回。
乾燥機(ガス)もフル稼働でした。

夜は手抜きでお気に入りのお蕎麦屋さんへ
チキンカツと蕎麦のセット。
旨かったです!!

2階の模様替えの為の掃除もようやく、
床が見えてきた感じ。

物が多くてなかなか捨てられない性格なので、
なかなか捗りません。

長くなりましたが、こんなところです。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2011-07-09 08:17

おこんばんわ。
スズメバチ、要注意ですね。そちらにできたってことは・・・うちも気をつけねば。。

我が家もすれ違い夫婦になってしまいました。
仕事楽しそうで前に比べればぜんぜんいいんですけどね。
なかなか休みが合いません。。

この暑さはなんでしょーー。
昼間、開かずのクローゼットの整理しました。
うちも近々、イケア棚の出番が来るかもしれません。。
なんでこんなに物がたまるんでしょーね...(-_-;)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-07-11 03:21

蜂の巣はうちも何年か前に生垣の木の間に作られました。

ポストにアシナガバチの巣ができたこともありました。

たまに点検した方が良いですね。

うちのすれ違い生活は夏休み前で終了です。

イケアの家具、子ども達の引出をまだ組み立てて居ません。
早く片付けなければ・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise