Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Please Please Me

thread
Please Please Me
息子の友達のお父さんと、
学校の校長先生と何か演奏やりましょうって口約束。

そのままでは、社交辞令で終りそうなので、
先日、曲をとりあえず決めてみました。

ビートルズのPlease Please Me

お互い何の楽器にするかとかも決まっていませんが、
とりあえずベースはいないので、ベースの練習です。

聞き取りにくいので、ベースで演奏しているのを検索。
良いのがありました。

Please Please Me -The Beatles Bass Cover
http://www.youtube.com/watch?v=8SY5Ars8pYQ&feature=related

やっぱり見ただけでは簡単にはできません。
ちょっと難しいので練習が必要そうです。

なかなか予定が合いませんので、
みんなで演奏するところまで行けるか分かりませんが、
これを機に音楽を楽しもうと思います。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-30 23:57

メールから投稿したら100%文字化けでした。
メールからの投稿がメインなので、困るなぁ~。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-01 01:06

音楽が出来るて良いですね

文字化け、私も携帯から時々投稿しますが私の所は文字化けありません
電話の機種で違いが出るんでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-01 19:17

音楽出来ると言ってもほんの少しです。doteさんも如何ですか?ギターなら1~3か月くらいで弾き語りがそれなりになりますよ。ウクレレなら弦の数が少ないのでもっと簡単。両方奥が深すぎますけど。普段はパソコンのメールから投稿しています。私の携帯からは写真の転送が出来ません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-01 03:10

音楽は全くダメなおいらです、全学校でリコーダーや鍵盤ハーモニカとかすべて適当にやっていました。楽譜が分からなくて参ったなぁ・・・太鼓とかドラムはまぁ出来るんだけどね叩くだけだから

えてふてえがあるんでぇい

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-01 19:20

私も学校の音楽は嫌いでした。やりたくないもの、曲ばかりでしたからね。高校からギター始めました。適当にやっています。楽譜は読めません。音聞いて映像見て真似します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise