Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

91歳のおばあちゃん

thread
年末にスキーへ、スキー場は猛吹雪でスキーは中止し
少し雪で遊んで帰りに、温泉に寄り、親戚の家に寄りました。

91歳のおばあちゃんが、
久々のお客さんに喜び、3時間ほどお喋り。

滅多に会わない私の名前は憶えていてくれているのですが、
30年以上前に亡くなられた方々の話が出てきて私もよく分からなかったのですが、
所々昔の記憶と今の記憶が入り混じってしまいます。

今は息子さんと二人暮らしですが、
町内会の仕事で出かけてしまい、
その間おばあちゃんと一緒に夕食。

買ってきた太巻きに醤油が欲しかったので、
「何処にありますか?」と聞くと
「台所にあるよ」と言うのですが何度探しても全く見つからず。

一緒にさがしてくれたのですが、
「これじゃない?」と指を指してくれたのは、
栄養ドリンクの空瓶。

「おばあちゃんこれ空瓶だよ」
「ああそうかい・・・」

次はポン酢に、ハンドソープと続き・・・。

最後はようやくあったと言って持ってきたのは「赤ワイン」でした。(笑)

凄いコントのようなやり取りに、思わず笑ってしまいました。

二人暮らしで最近は醤油は使っておらず。
無いそうでした。通りで見つかりませんよね。

・・・こんな感じですが、
何でも食べられるそうですし、
動けるし、すごく元気です。

嬉しかったようで、興奮して眠れなかったとか・・・。

何時までも元気でいて欲しいです。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 18:57

91歳ですか
お元気なんですね
二人の遣り取り笑わせていただきました

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-05 19:41

ほんとコントのようでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise