Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

苗場に行ってきました。

thread
苗場に行ってきました。
年末は猛吹雪で中止したスキーでしたが、
今回は泊りで苗場に行ってきました。

ここに来たのは十数年ぶりかもです。

初日、二日目と凄い雪でした。
二日目は降ったり止んだり。

息子は板が長くなって最初かなり手こずっていましたが、
すぐに慣れたようです。

いろいろ教えるのですが、
もう適当でもボーゲンで滑れて
ちゃんと止まれるので聞く耳はあまりありません。
まぁ〜楽しければ良いですかね。
(赤いのが息子です。)

スキーも雪遊びも満喫したようでした。

車も雪が降り積もりスゴイになってました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-09 22:07

今シーズンはまだスキー場へ出かけていません
今週末辺り出かけたいです

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 00:28

doteさんはスノーボードでしたよね。
お出かけになるなら、
天候が悪くないと良いですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-10 06:27

苗場いかれたんですか!いいなぁ。
やっぱりジャグリングさんちはスキーがお似合いですね。
楽しそうでうらやましいです。

苗場っていうことはウチの近くを通過していったのですね。
こんどまた時間のあるときは寄ってくださいね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 00:33

近くを通りましたが、今回は時間的に余裕がなかったので、連絡しませんでした。

以前は会社の保養所が使えたので
夕方から出かけてとか言うことができたのですが、
全て売却してしまったので、なかなか良い時間にお近くを通ることが出来なくなりました。(汗)

またチャンスがありましたら、お知らせしますね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2012-01-11 07:04

苗場に行ったの~~?いいなぁ~!
スキー、もぉずっと行ってないなぁ..。
放置されたままの板。バッグを開けるのが怖い。。

質問でーす。
庭に立てるフェンスを塗りなおそうと思うんですが、ペンキ、どんなの買えばいいかしら?
素材はアルミ鉄です。たぶん。
 

People Who Wowed This Post

sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2012-01-11 16:07

文字がぬけちゃった(笑)

素材はアルミみたいな、鉄みたいな・・って意味です。
園芸用のやつです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-12 16:42

どーもです。スキー楽しかったですよ。
ホームセンターに屋外用と書かれたペンキを買ってください。水性でも油性でも大丈夫です。容器に塗れる素材が書かれていますので参考にして下さい。塗る前に古い塗装があって剥がれかけているなら全部剥がす必要があります。ハンドグラインダーにワイヤーブラシつけて剥がしたりします。でないと塗ったそばから剥がれてしまう可能性があります。表面が綺麗でも塗装前にサンドペーパーなどで磨いて表面に凹凸を付けてから塗装します。そんなのもたぶん容器に書いてありますので参考にしてみてください。道具とかもあるので分からなければ直接ご相談ください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise