Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

1月24日小児病棟

thread
1月24日小児病棟
今年初の小児病棟行ってきました。

長いお付き合いだった長期入院の子が退院したそうです。
私にお手紙を残して行ってくれました。

開けてみるとお母さんと息子君の手紙と
手作りのストラップが入っていました。

サッカーやっていて、外で遊ぶのが大好きだったそうですが、
入院後は殆ど外にも出られませんし辛かったと思います。

ベットの上で工作したりバルーン作ったりして遊ぶのが苦手でしたが、
途中からけん玉やマジック、工作、バルーン、ジャグンリグまで・・・
いろんなことして遊びました。

普通に元気に暮らしていたら
遭遇しないた経験。学べないこともあったことでしょう。
病気に入院生活は辛く大変だったでしょうけど、
これから大人になって行く過程で必ずプラスになるんじゃないかな。
これからは自由にいろんなことができますね。
沢山遊んで、勉強して、運動して、立派に成長してくださいね。
そして何時かどこかで元気に再会したいですね。

T君、退院おめでとう!!


この日は小さい子が多く、バルーン配って皿回しを少し。
折り紙が好きと言う女の子には折り紙を2つ説明しながら作ってあげました。

1時間ちょっとで終了。
夜勤の為、何時もは直接職場へ行くのですが、
時間があったので、一度帰ってから仕事に行きました。

長期入院の子がいるのか分かりませんでしたが、
また、最初からのお付き合い、少しでも笑顔を作れるように頑張ります。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-25 00:05

小児病棟ボランティアご苦労様です
手紙、後藤さんには一番嬉しい御褒美でしょうね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-25 19:15

どーもです。
お手紙と手作りのプレゼントは嬉しいですね。
なかなかもらえないのですが、
同じ時期入院していた方々からは頂きました。
私にとっては勲章のようなものですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 06:26

おいらも入院していた時は娯楽が欲しかったなぁ、小学生のころ半年ぐらい入院したことがあるのですが耳の手術だけで後は至って健康だったんだけど暇でしょうがなかった

唯一の娯楽と言ったらテレビと売店で立ち読みとかでしたね、ゲームは一人でぼそぼそ・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-25 19:17

テレビかゲームになっちゃっていますね。
どうせなら入院してなかったら体験することがなかったと言う遊びをさせてあげたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise