Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

水野画伯に送ったセット

thread
水野画伯に送ったセット
モデルガンの台におまけ13点
フィギュアの台に使えるかと端材を
トリマで面取りして塗装したものです。

十の形のは糸鋸で角を丸く切ってからトリマ加工。
焼いたらカッコいいかもと思いバーナーで焼いてみた。
面取り部分が上手く焼けないので、結局台座と同じ色を薄く塗ってみた。

薄い木の色のはオイルっぽい天然塗料。
赤いのは水性ステイン+天然塗料。
黒いのはラッカースプレー。

屋外用のオイルステイン系のとかもあったんだけど
匂いがキツイのでやめました。
防腐、防虫で体にも悪そうですし。

丸いのはもらい物。
ニスでも塗ろうかと思ったりしたけど力尽きました。(笑)

右下の小さいウサギは最後の力を振り絞り糸鋸盤でガァガーと切りました。

これをドドーンと「アマゾンじゃないよ!」の箱に入れて送った訳です。

あれから燃え尽きて同様な工作はしていませんが、
そろそろ息子の机でも作ろうかなぁってところです。

忘れないうちの記録でした。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-25 14:58

台座以外にも沢山作ったんですね
水野君がどんな使い方するのか楽しみですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-26 05:32

水野氏のフィギュア事情を知らずにあまりもので作ったものです。私の実験的練習台とでも言うものですので、使えるのかは分かりません。不要なら捨ててもOKって書いて送りました。もちろん使えるといいのですがフィギュアが引き立たないと意味がありませんから、上手く合うものがあるのかどうか?って感じです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 22:16

丸い木を切ったものは玄関で使用しています、陶器の置物にぴったりでしたね。そろそろ紹介しないといけないっすねぇ、ある程度考えて置いていますよ

すてるなんてとんでもない

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-26 08:11

使って頂いてありがとうございます。
数が多いので、使えないものあるかも。
人からもらったものって捨てられなくて困ったりしますが、そんな時はご遠慮なくってことで。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-26 06:49

トリマー加工いいですね。
塗料によっても雰囲気がまったく変わりますし、木の加工ってやっぱり楽しくていいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-26 19:41

そう!
普段はこんなのやらないから、
こういう時にいろいろ試しちゃうと一石二鳥ね!!
こういうチャンスは逃しませんよ。
僕の知識と技術はこんな小さなチャンスからできています。

形がだんだん出来てくるのは楽しいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise