Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

楽器が集まってきたよ!

thread
楽器が集まってきたよ!
この前のエレキギターに続き、
先日知り合いの乗馬牧場でたまに弾いていた
ベースギターとアンプを持って帰って来ました。

アンプは差し上げたものでしたが、
今度のオーナーさんは音楽やらない方と言うことで、
持って帰ってと言うことでした。
更にベースは弾く人が居ないと言うことで一緒に頂いてきました。

不思議なことに何かやらなくてはならない時、
その事に関連したものが集まって来ます。

測量の機械が必要な友人の手伝いを良くしていたときは、
その当時深い付き合いをしていた後輩君の実家が偶然測量機器の部品メーカーで、
レンタルやリースなどもしていて中古を安く手に入れることが出来たり。

病院関係のボランティアを始めるきっかけも、
おもちゃコンサルタントに「病児の遊びとおもちゃケア」ってセミナーに
骨髄バンクのドナー・・・何個も必要な事が集まって来た。

ジャグリングのきっかけも洋上セミナーの為に始めた集まった時、
レクリエーションの話をしていてジャグンリグの事を話したら
初めて隣に座ったヤツが「俺持ってますよ」って
ジャグラーでした。しかも凄いマイナーな道具を。

DIYもカービングも・・・。
今、働いている会社も偶然にしてはスゴイ過ぎる繋があったりだったりする。

貰って来た楽器とアンプは
牧場の土埃ですごいことになっていました。
ハケとブロワーである程度吹き飛ばし
歯ブラシと雑巾などで綺麗に拭きとりました。
良い楽器ではないけれど、
楽器が集まってくると言うことは、
今年は音楽も頑張れという事だと思います。
これも折角のチャンス頑張りましょう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-05 21:06

バンドメンバーを募集しないといけませんね
それとも、家族では無理かな?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-06 19:16

近所の人で楽器やる人と仲良くなましたので、可能性はあります。それと娘がギター練習したいと言い出したので少し教えています。fバンドでなくても適当に合わせるだけでも楽しいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-06 06:22

これはブロガーのマコト氏が見たらコメント沢山くれそうだなぁ(笑)

手入れをしていれば人は裏切るけど機械は裏切らないよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-06 19:21

ちゃんとバンド活動していた人から見たらほんのお遊びです。100%の手入れは不可能だから機械も裏切ってくれますよ。肝心な時に壊れたりしますから。だから信じられるのは自分だけだ・・・なんてね。ダメなときどうするか、何が出来るかってのか重要だったりします。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-06 07:53

>不思議なことに何かやらなくてはならない時、
その事に関連したものが集まって来ます。

こういうのわかるような気がします。
きっとなにかの導きですよ。
ジャグリングさんからいろいろなものを巻き込んで、大きくなっているオーラが出ているんですね。
前向きに音楽頑張るのもいいじゃないですか!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-06 19:23

音楽は憧れみたいなのがあって、少しずつチャレンジしているのですが、これがなかなか上達しません。まぁ真面目に練習していませんから当たり前なんですけど。今年はチェーンソーカービングと共にもっと頑張ろうかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise