Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

威信をかけた即興作品

thread
威信をかけた即興作品
子供達には、
上手過ぎず立派過ぎず「これなら作れるかなぁ?」
と言うレベルのものを見せると言うのも必要ですが、
「実はこれくらいは出来るんだよ」って言う部分を
自分の中では持っていたい・・・と言うのもあります。

売り込み時の資料として見せるのに、
説得力も増しますので・・・。

・・・と言うことで、
この作品は5年くらい前に、ティッシュの空き箱で、
即興でも「威信をかけた」と言うか・・・
「見せられるそれなりの作品を」と思い作ったものです。

写真を撮ったあと、同僚の子供にあげました。

車は2作目で、1作目はテープでベタベタと言う感じでしたが、
このときはすべて糊付け。
初めての試みでしたので、糊しろを作って見たりしました。
2時間弱くらいかかったかと思います。

出来はそれなりですが、短時間、フリーハンド、
初の糊付け作品としては満足の1品でした。

立体的車の作り方を確立してから、
テープでぺたぺたはる方法ですが、
病院の子供達にも教えたり、作ってあげたりしています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-26 17:53

凄いな〜〜
貰ったお子さん喜んだでしょう
とてもティシュの空き箱からには見えません

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-27 07:49

直接渡した訳ではないのですが、
喜んでくれたそうです。

あまった材料で、オプションパーツの
ウイングとかも入れてたり、
端切れも入れて自分で改造できるようにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise