Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

小学校から工作の依頼

thread
小学校から工作の依頼
娘の通う小学校から、
理科で使うマッチをしまうための、
施錠できる箱と言うテーマで、
工作の依頼が来ました。

お金が掛からないように、
木っ端を活用して作ることにしました。

久々に寸法測っての工作、
パーツが小さいく何とかパワーツールで切るも、ズレまくり。
結局、手鋸で調整。

まだずれているので、
接着後に削る必要がありそうです。

イメージ考えるのは好き、
寸法取り、カットは嫌い。
接着は普通。
ネジ穴位置をあわせて開けるのは嫌い。
ネジ締めるのは好き。
調整するための調整(削り)は嫌い。
形ょ整える削りは好き。
塗装は嫌い。

トータル作ることがそれほど好きではない、ジャグリング後藤でした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-11 00:48

意外です
工作大好きかと思っていました

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-11 14:05

適当に作ったり、
考えるのは好きなんですが、
まじめにやるのは苦手です。

最初はいいのでが、
ゆうつになってきます。

でも作れたりね修理が出来たりすると便利です。
子供たちにも、ある程度のことは楽しんで出来るようになって欲しいと思っています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-11 07:22

小学校から工作とかも依頼されちゃうんですか?
すごいですね。

工作にも工程によってかなり苦手、嫌いもありトータルそれほど好きじゃないとは・・・・
なるほど。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-12 06:00

小学校からボランティアの登録で、
出来ることの欄に
木工、修繕などみたいな感じで書いていたので、依頼が来ました。

数年前から書いてあったと思うのですが、
今回初めてでした。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-13 00:00

小学校のボランティア登録っていいですね。
得意な木工、修繕を活かして学校に協力できるなんていいことです。

ボクはなにができるんだろう?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-13 00:06

学校はいろいろな予算が少ないと聞いています。
先生方と話をすると色々あるかも知れませんね。
私は自分の活動もあるので、学校に対してはそれほど積極的なアピールはしていません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise