Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ついに完成!!

thread
ついに完成!!
小学校から頼まれた、
施錠できるマッチの保管箱ですが、
完成しました!!

細かい部分では、反省点もあるものの、
自分なりにはギリギリ合格点・・・かな。
写真では綺麗に見えますが、
売り物になるレベルではありませんね。

天板は光沢を出したかったので、
思った感じにはなったと思います。
最後の失敗が少し影響していますが、
まぁ〜許せる範囲。

取っ手部分は、収納棚に付属していた取っ手を使いましたが、
長さが足りなかったので、木のビーズ(紐の先とかに使えやつ)を
子供の机から発見。貰って、可愛く嵩上げできました。

反省点としては、
下地処理が甘くて表面が平滑じゃない。

色を塗る前は綺麗に見えても、
色を塗ると浮き出てしまいました。

きっちりやるつもりはなかったけど
もう少しやっておけば良かったかなぁ?と言うところです。

もうすぐ手元を離れてしまうので、
もう少し写真を撮っておこうかなぁ。

今回は早く仕上がりました。
やっぱり誰かのためというのと、期限があると頑張れるなぁ。

自分のことだと、
いつも先延ばしになってしまう、ジャグリング後藤でした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-13 01:31

綺麗に出来上がりましたね
写真で見る限りお金を取れる出来上がりだと思いますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-13 22:45

表面は斑だらけです。
気合が足りませんでした。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-13 02:18

素敵なのができましたね。
宝物入れみたいじゃないですか。

やっぱり期限て大事なんですね。
期限があるから頑張れるみたいな・・・・

どのくらいの時間がかかりましたか?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-13 22:56

適当ですが・・・

考えるところから材料から接着まで3時間くらい。
接着は一晩乾燥。

サンディング30分。
塗装(3分+乾燥30分)×4回
ミスの修正サンディングと塗装1時間

塗装面の修正と縁の塗装1時間

金具の取り付け20分。

3日間に渡り作業と待ち時間でした。
実働時間は4〜5時間くらいでしょうか?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-15 00:30

誰かのために、なにかのためにそれだけの時間奉仕することってなかなかできません。
モノづくりが好きで楽しくないと・・・・

ほんと感心するばかりです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-15 11:19

自分が好きなことと言う原動力より、
私は、誰がが「喜んでくれる」と言う原動力の方が強いと感じています。

自分が好きなことをやっているより、
誰かのための方が学ぶことも多いです。

自分が好きにやったことが、誰かのためになるかどうかは難しいところ・・・。
ぴったりくる事って、そんなに無いですから。

ミュージシャンの場合は、
自分の好きなこと、やりたいこと=世間のニーズ→大ヒットですかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-16 00:55

>誰かが「喜んでくれる」と言う原動力の方が強いと感じています。

これが後藤式っていうか後藤さんらしさなんですね。
よくわかりました。

自分と違う考え方に触れると新鮮な気持ちになります。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-16 11:20

もともとそうだったのか?

現在の心境に辿り着いたところでしょうか。

またこれから変わるかもしれません。
行けるところまでは行きたいですね。

まぁ、参考とか刺激になれば幸いです。はい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-13 02:27

ジャグリングさん、りっぱな保管庫が出来あがりましたね。拍手、拍手です。

取っ手と鍵は、奥様の実家からの調達品なのかな…。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-13 23:01

取っ手は買ってきた収納に付けなかったあまりです。
南京錠はスーツケースか何かにオマケでついていたやつです。

妻の実家からはそれほど調達しません。

売り物にならないものを頂いたりはしますが、
量販店と比べて高いので負けてもらうと儲けがなくなり、
それでも高かったりするので、
どちらも損をしてしまいます。

People Who Wowed This Post

sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2010-12-13 02:35

おおっすごい! 
ミッキーマウスが持っていそう? な宝箱って感じですねぇ〜☆
木でなにか作れると楽しいですね。

防災訓練、参加すればよかったなぁ。。(+_+) 

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-13 23:02

ありがとうございます。

防災訓練、次回は行きましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise