Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

車のプラモデル

thread
車のプラモデル
以前行ったスキーの帰りに
軽井沢にあるおもちゃ屋さんで、
息子にプラモデルを買いました。

このおもちゃ屋さんは以前から気になっていたのですが、
駐車場がなかったので、気になりながらもいつも素通り。

奥さんが近くのお店で買い物すると言うので、
行ってみることができました。

一応、おもちゃコンサルタントだから、
おもちゃ屋さんは気になるんですよ。

おばあちゃんが店番していて、
今はもう売っていないものが沢山ありました。
箱は色あせていたりするのですが、
プレミアついている物もあるかもという感じ。

プラモデルは売れているのか、
比較的新しいのがありました。
全部定価でしたが。

すごい高いのは買えないので、
1000円の電池とモーターで走る車を買いました。
それを息子が作っています。

今まではガンダムや仮面ライダーでしたが、
自分で作ったのが動くのは初めて。
すごいパワーでなかなか面白いですよ。

私の頃はゼンマイで動く安い車を作ったりしていましたが、
今はプラモデルは流行らないのか、安くて面白いのがありません。

おこずかいで買って遊んで欲しいと思うのですが・・・ね。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-27 06:26

町中から模型屋さんを見かけることが少なくなりました。
子供の世界も、時間的な余裕がないのかもしれませんし、コンピューターゲームに夢中なのか、作る作業は楽しいことなのに残念なことです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-27 15:31

おもちゃ屋、模型屋なくなりましたね。

残念です。

ゲームより、プラモデルや工作などを沢山やって欲しいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-27 07:22

私達が子供の頃はプラモデルでよく遊びましたね
ゼンマイが全盛でした
あの頃は楽しかったです
今の子供達はプラモデルに楽しいと思わないのでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-29 19:55

さてどうなんでしょう?
工作とかは好きな子が多いので、
親が興味を示さず与えないというのもあるのかも。

昔よりリアルで高いですから。

リアルじゃなくいいから、
安くてゼンマイで良いのにと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise