Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ゴミを捨てるな!!

thread
ゴミを捨てるな!!
今日・・・あぁもう昨日のことだ。
最近晴れの日が続いているので、
ずーと自転車通勤です。

自転車で走っていると、
毎日道路のゴミが気になります。

決まった人たちだと思うのですが、
毎日同じところに捨てて行くのでしょう。

先日綺麗になったばかりなのに、
だんだん増えていきます。

道路にビールの缶のつぶれたのなんか転がっていて怖いです。
こんなことする人たちって取り締まれないのてしょうか?

しばらくすると、私たちの税金でこのゴミを片付けることになるのでしょう。
二度と捨てるまいと思うほど重い罰金とか取って罰して欲しい。

星新一のショートショートで、
「おーい出てこい」と言ったあと石を投げてみる・・・
そんな話があって、ある時大きな穴が出現して、
「おーい出てこい」って叫んでみる、その後ゴミ捨て場になり、
産業廃棄物が放射性廃棄物まで捨ててしまう。
世界は綺麗になるが、ある日空から「おーい出てこい」と言う声の後、
石が落ちてくる。と言うストーリーでした。

ゴミを捨てるやつには、
集めたごみを大量に引き取らせるとかしてやりたい。

写真に撮ろうと思ったのですが、
見るたびにため息が出そうなのでやめました。


仕事が片付きません。
昼間も後輩君の面倒見ながらの仕事、時間がかかります。
夜の自転車はしんどいです・・・。
いらいらするゴミが見えないのは救いですが。


まったく話は変わりますが、
昨日の夕飯の蕎麦は旨かったです。
先日スーパーで安売りしていたものですが、
気になり買ってきたものです。

信州善光寺そば 長野県の滝沢食品(株)

うどんも旨いと書いている人がいました。

今日の自転車18.10km 積算1723.8km
今朝の体重67.4kg 20.9%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-04 12:44

同じ思いです。
通勤ルートではありませんが、中央分離帯にゴミが投げ捨てられているのを見ます。
このような行為をする人を、心から軽蔑します。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-05 00:22

中央分離帯も多いですね。
許せません!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-04 21:02

ゴミを平気で捨てる輩どんな神経なんでしょう
躾が悪いと言えばそれまでですが
何とも思わないのでしょうか

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-05 14:36

どう言う神経しているのか、
自分で汚した道を毎日通るのはどんな気分なんでしょうか?

まったく理解できません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise