Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

「ジャグリングで社会を楽しくする会」

thread
「ジャグリングで社会を楽しくす...
コザクラインコのピーチに唇を噛まれました。
久々に肩に飛んできたと思ったら、くちびるをガブリ。
すごく痛いです。内出血したかなぁ・・・(涙)
なんだか最近凶暴です。

内部監査の準備も少しずつ進んでいます。
外堀は埋まって来た感じ。
明日また頑張ります。

別の課の若い子が、
先日の私のプレゼン見て「教えてください」と言ってきた。
今日30分ほどエクセルの利用方法教えました。
内容は色々な作画方法、自動カレンダー月の予定表、条件付き書式設定の方法と利用
例。

嬉しいですね。

今日の自転車は18キロ。
朝はすこし風がありましたが、暖かく気持ち良かったです。
帰りは夜9時半、寒かったです。

「ジャグリングで社会を楽しくする会」の内容とプロフィールをとりあえず作って送
りました。
もう少し煮詰める必要があります。

3/26(土)午後から
場所はたぶん、深川資料館通り商店街「深川いっぷく」
http://www.fukagawa-ippuku.jp/
〒135-0021 江東区白河3-2-15

ハードパンチャーしんのすけさんのブログで告知されていました。

しんのすけの「ジャグリングで生きてます」ブログ
http://yaplog.jp/hp-shinnosuke/archive/2183

お近くの方は遊びに来ませんか?
詳細はまたお知らせいたします。

今日の自転車18.05km 積算1741.8km

今朝の体重68.2kg 19.3%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-07 13:29

ジャグリングで社会を楽しくする会・・・このネーミングで私はやはりと思った。
私は、介護を志して3月に卒業して、老人福祉施設に就職します。
介護の実習中にレクリエーションの時間にジャグリングをするとお年寄りや障害を持った子供たちが、笑顔になった。私の失敗も相手の笑顔につながれば、と思った。
ジャグリングには笑顔を作れる要素がたくさんあると思っています。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-07 22:57

ジャグリング、また技の失敗も含めてコミュニケーションツールです。
ジャグリングに限りませんが、うまく活用して沢山の笑顔を作ってくださいね。

ジャグリングイコール笑顔ではありませんので、そのやり方が重要。
押し売りにならないように注意も必要です。

ジャグリングは見るものですので、見えない人への配慮も考えておく必要があると考えています。

なので喋りは重要になります。

昔の歌の弾き語りと組み合わせたりも良いですよ。
歌は一緒に歌えますしね。

すぐには無理でも、ギターは3か月頑張れば簡単な曲はできるようになります。
おすすめですよ。
ウクレレでも良いですね。

ハンドベルならみんなでできますし、人気ですよ。

老人福祉施設でしたら、見ているだけでなく、
見ている人たちの出番を作るもの大事かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-07 17:25

後輩に頼られる後藤さん
プレゼンがよほど良かったんでしょうね

最近ペットからうつる感染症
雑誌で特集組んでました

気をつけてくださいね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-08 11:17

プレゼンは質問タイムが一番長く注目度は高かったのかもです。

頼られるのは嬉しいですね。

ペットからの感染は怖いですね。
血は出ませんでした。

People Who Wowed This Post

節分の鬼
Commented by 節分の鬼
Posted at 2011-02-07 19:52

昨晩はわざわざの連絡、ありがとうございました。
気がつかず失礼しました。
以前にいただいていたメールアドレス変更した?
メールが届かないのでこのブログへ書き込んでしまいました(泣)
お互いに後厄を乗り越えましょう!
ではまた。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-08 10:56

あれ、変更していませんが・・・。
おかしいですね。

節分はいつも思い出すのに、
忙しくて忘れていました。
すんません。

こっちからメールしてみますよ。

節分の鬼じゃなくて、豆じゃないの?
なんて・・・。

People Who Wowed This Post

たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-08 01:31

ジャグリング後藤さん、アドバイスありがとうございます。本当に参考になります。
特別養護老人施設では、ジャグリングを披露したら、多くのお年寄りが集まり、私とお手玉大会が始まりました。障害者施設では筋ジストロフィーのSさんがボールジャグリングを見てなんだお手玉だと言いました。それから、私はクラブジャグリングを練習しました。
3月13日にアクティビティインストラクター資格認定セミナーを受講します。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-08 11:01

どういたしまして。
そう、たくやさんがきっかけとなって、
お手玉大会が始まることが大切なんです。

拍手ができない方には、
手に持てる音が出るものを渡して、
拍手の代わりに鳴らしてもらうようにすると良いお思います。

筋ジストロフィー患者さん達には、
私は割り箸に鈴をつけて、綺麗に飾ったものを配ったことがあります。

拍手ができなくても、鈴なら少し振ると音がでるので、拍手の気持ちを伝えることができます。

アクティビティインストラクター資格認定セミナー頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise