Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

輪番停電

thread
輪番停電
輪番停電に備えて、
ポータブル電源と工事用照明(蛍光灯)を
天井にフックねじ込み取り付けました。

キャンプで使用した時の日記
http://jp.bloguru.com/gotodiy/798994709951856_1/2010-05-29

今日は幼稚園のお迎えの後に買い物に行きましたが、
何もない棚が沢山あり、なんだかすごい状況です。

この辺の流通は悪くないはずですので、
買いダメの影響でしょうか?

朝ごはん、夕飯の時間に停電の予定でしたので、
その影響もありそうです。

以下のものは売り切れでした。
ロウソク、灯油、ガソリン、カセットコンロのボンベ・・・
パン、カップラーメン、レトルト食品・・・
トイレットペーパー、ティッシュ・・・

この状況は今だけだと思いますので、
必要以上に買い貯めするのはやめましょう!!

今日は企業やみんなが節電してくれたお蔭で停電は中止になりました。
親会社の巨大プラントも停止したそうです。

明日からはどうなるか分かりませんが、
経済が停滞してしまうのは困るので、
無駄を省き効率的に生産活動をして欲しいです。
復興にはお金もかかりますので、新しい日本として再生することを期待します。
私も微力ながらできることをしていきたいと思います。

被災地は未だに眠れぬ夜を過ごしていることでしょうから、
家族と自分の家で過ごせていることに感謝しています。
一人でも多くの人達の無事を祈ります。


明日は知的障害者の施設でジャグリングです。
こんな状況なので無になったかと思ったのですが、
先ほど電話がありました。

施設も大変そうですし、
私も無理したくないと思っていたのですが、
地震の不安、また輪番停電の対応で利用者さんの生活も激変しているらしく、
笑いや癒しが欲しいとのこと。

ならば、行きましょう!!
私を待っていてくれる人のために。

停電で信号が動いているのか気になりますが、
ゆっくり低燃費運転で気を付けて行ってきます!!

緊急対応が続き一度直り方け腰が痛いです・・・。
こっちも気を付けます。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-14 07:27

ジャグリングさんを待っている人がいます。
みんな笑顔でいたいんです。

そんな人たちのために!

でも無理はなさらずに、腰は大事にしてください。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-15 08:19

ありがとうございます。
楽しくやってきました!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-14 17:28

腰に無理がかからない程度に頑張ってください
必要としている人のために

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-15 08:17

今、帰ってきました。
すごく盛り上がりました。
腰に負担がある道具はやめました。
なので大丈夫でした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-14 20:43

必要としていると言われれば行くしかないですね、こんな時こそ必要かもしれません。今、気をつけて頑張っているのかな・・・

私も何かできないかと言うことで携帯で寄付をしました、役に立つといいのですが

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-15 08:18

そうですね。
必要とされるのはうれしいことです。
行ってきました、みんなさん楽しそうでした!!
ご寄付は必ず役に立つと思います!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise