Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ご注意(ご参考)

thread
去年の年始、
泥棒に寝ているときに忍び込まれました。
この時期家にお金が沢山あるので、
狙われやすいのかもしれません。

風呂場の格子のネジを外されて、
窓から侵入。でも全く形跡が無い。

妻が買い物に行って、レジで
財布が空だった事から発覚。

子供もお年玉を含めて、
約10万円やられました。

でも、気が付いていたら、
危なかったかもしれません。

警察の話では、
超ベテランの日本人だろうとのことです。

格子のネジは潰すか
接着剤で容易に外せないようにしてください。

つまらない話ですが、ご参考まで。
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近はなかなか書けません・・・

thread
最近は色々とやる事が増えてしまい、ブログに書き込む時間が取れません。

一応、今後は過去にやってきたDIYネタを遡って投稿していこうと思っています。

大した時間では無いのですが、写真を探してリサイズして、文章書いてと考えるとなかなか動けなくなります。

継続して書いてこそ力となるのだと思いますが、今のところ気分が乗らないというところです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

すごい雪でした。

thread
すごい雪でした。
昨日の夜中に車で帰りましたが、怖かったです。
雪だるまやソリ遊び、雪合戦など子供は大喜びでしたが、
私は道路の雪かき大変でした。
疲れたところで、これから仕事です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

車量産計画

thread
車量産計画
番匠さんの工房でバンドソーをお借りしました。
今まではジグソーだったので切るだけで大変でした。
バンドソーだと速くて楽ちんです。
思わず沢山切ってしまいました。
バスとトラックと乗用車で計5台。

しかし、ここからが大変なんですけどね。
全部完成させるとしたら、
タイヤは20個作らなきゃいけないですし。

完成はいつになる事やら・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

エアーポットの修理

thread
エアーポットの修理
エアーポットでお湯を注ぐと熱湯が飛び散ると言うので、
中のパイプを外してみました。
すると、パイプが劣化して穴が開いていました。
仕方がないので、穴が開いた部分まで切り取って繋ぎました。
一応治りましたが、チューブが短い分お湯が残ります。
やっぱり安物はダメです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

散髪

thread
子供と自分の髪の毛を切りました。
これも私にとってのDIYです。
節約、節約っと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お菓子ロボ

thread
お菓子ロボ
子供と年末に一緒に作りました。
頭を作って後は、テープでベタベタ貼り付けてあるだけです。

今日から仕事でした。
のんびりしたいですが、年休は遅れて6日からです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

子供と工作−その2

thread
完成しました。
絵の具で塗って木工用ボンドで接着しました。
色が着くとなかなか立派になりました。
ボンドも乾かないうちから遊んでいます。
それでも子供に聞いてみると、
出来たもので遊ぶよりも作る過程が面白いとのことです。
今から色々教えたらどんな大人になるんでしょう?

早くレポートまとめて提出しなければ・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

子供と工作−その1

thread
子供と工作−その1
「おもちゃコンサルタント」の通信講座の教材を子供と一緒に作りました。
カットされているダンボールのパーツを外して組み立てる工作キットで、
絵の具などで色を塗る事も出来ます。
このキットを作って子供と遊んで
主観的におもちゃを考察したレポートを提出します。

私のDIYの歴史は
このような工作やプラモデルなどから始まり現在に至っています。

DIYアドバイザーの世界では、
子供達の分野はあまり発達していないと思います。
と言うか、分野が無いのかもしれませんね。

なので、今回子供の分野をカバーするために、
「おもちゃコンサルタント」の勉強を始めました。

子供達に「自分で作る、やる」というDIYの精神を教えることが、
将来のDIYの需要に繋がると考えています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

あけましておめでとうございます。

thread
今年もよろしくお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise