Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

宿題完了

thread
宿題完了
娘の宿題がギリギリ完了。
一通り見せてもらいましたが、
良く出来ていてがんばりました!

まだ荷造りしています。
朝、早いのに大丈夫かぁ〜?
沢山の荷物を持って明日から学校です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

DIYショー

thread
今年もDIYショーに行ってきます!

http://www.diy-show.jp/

毎年、DIYアドバイザーさんが全国から集まって
同窓会みたいな感じです。

ライセンスカードなくして困っています・・・
アドバイザーとして入れません(汗)

仕方がないから無料引換券で入場します。
まぁ、必要なのはこの時だけですし今年更新なの諦めます。


#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

息子の工作完成!

thread
息子の工作完成!
息子の工作完成!!
・・・題名何にしたんだろう?

発射台から飛ばしたミニブーメランが、
飛んで行って戻って来て落ちてきます。
数字の書いてあるところに入れば得点。
発射台に戻ることが出来たら最高得点100点です。
そんなブーメランを作って飛ばして得点を競うゲームです。

遊んでみましたけど、
ブーメランの形と羽の調整。
発射台の角度によっても変化しますから、なかなか難しい・・・。
得点を狙うなら回転が遅くてゆっくり飛んで行く
大きめの3枚羽のブーメランの方が確実と言った感じ。
小さい三角形のは凄い勢いで飛んでいくので飛ばしてて楽しい。

発射装置は洗濯バサミ。細いネジでガッチリ固定。
的になる部分は海に見立てて、フェルトで作ってあります。
得点部分の輪っかも外せるから折りたためます。
今年もなかなかの大作になりました!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

夏休みの工作 その2

thread
サンドペーパーで磨いて、塗装の... サンドペーパーで磨いて、塗装の準備 塗装中 塗装中
今日は夜勤だから工作の手伝いは明日なんて思ってたら、
夏休み明日で最終日だって・・・(汗)30日までじゃないの~

と言うことで、せかされて慌てて工作の続きのお手伝い。
息子のイメージに合わせて、材料切って、
ペンキ塗りしてもらいました。

今、乾燥中。明日組み立てと仕上げです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏休みの工作

thread
夏休みの工作
息子のイメージ図と途中まで製作した部品です。
ここから完成させるまでが大変そう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

たらい回し

thread
リクシ〇グループのホームセンターで
リクシ〇グループの部品を注文したのですが、
取り寄せ出来ないとのこと・・・で、リクシ〇の相談センターを紹介されました。

で、電話して、すごーくすごーく待ったあと、やっと繋がって、
説明すると・・・そこでは別のグループ会社。

別のグループ会社に掛け直してくださいと案内されました(とほほ・・・)。
またまた、待たされたあと、ようやく繋がったら、
「問題なく取り寄せ出来るはずです。」と・・・振出へ戻る。

最初の店舗に電話して状況を説明。
よくそういう事があるとの事で、もう一度
「販売会社に連絡して間違えていないことを確認します」とのこと・・・。
で、電話待ちです。ハァ~

経営統合で合理化なんて言ってますけど、
客側からしたら分かりにくくなっていい迷惑です。

送料を掛けたら買えますけど、
送料の方が遥かに高い部品なので送ってもらうのはアホみたいです。
買い物ついでに取に行けなきゃ最初から通販で買うって!もぉ〜!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

実家の玄関ドアクローザーの交換

thread
左の袋に入っているのが、古いの 左の袋に入っているのが、古いの 取り外し後。取る前に写真を撮る... 取り外し後。取る前に写真を撮るのわすれたぁ~。 完了。油の流れた後が落ちません... 完了。油の流れた後が落ちませんでした。
実家のドアクローザーから油漏れして
調子が悪いから交換して欲しいと言うことで、
代替え品を探してもらっていました。

NHNのドアクローザーでしたが、
会社は解散して無くなってしまいましたので、
リョービの「取換用ドアクローザー」を取り付けました。

NHN製のドアクローザーは何処でも使われていますから、
同じ悩みも人は多いかと思います。

沢山穴が開いていたり、穴の位置が動いて新たに穴を開けなくても
取り付けられると言う商品でした。

取り付け位置を決めるまで、
仮に着けたり外したりと、なかなか大変でしたけど
上手く取り付けられました。

一つ解決。今度は台所の交換ですが、
自分でやりたい気持ちもありますけど、
実家に何日も通うのは無理なので、良い業者さんを探そうと思います。
信頼できるところを探すって言うのも、なかなか大変なんですけどね。

さて、今日は子どもの宿題、部屋の片付け・・・
自分の家のことをやっつけます!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

キャンドルナイト完了!!

thread
ローソクの光のなか弾き語り。 ローソクの光のなか弾き語り。 皿回しは子ども達が楽しそうで、... 皿回しは子ども達が楽しそうで、ずっと回してって私のところにやって来ました。
キャンドルナイト行って来ました。

何だかイメージが湧かず、仕事帰りに一端下見。
やっぱり狭い・・・。

ある程度の広さが必要なジャグリングは無理だし、
大体テーブル席で一度に見せることが出来ないってことを再確認。
時間まで荷造り再調整。

マジック、ギター、手作り尺八、皿回し、
光るダンシングケーンとボールと剣玉。バルーン。

一番使えたのは皿回しとマジックとギター。バルーンはオマケ的にな感じ。
マジックはすごーく久しぶりだけど、盛り上がりました。
狭い場所で盛り上がるのはやっぱりマジックかももしれない。

ジャグリングは投げ上げるのでどうしても距離が出来ます。
ギターの弾き語りは楽譜見ながら適当でしたけど、
食事の手を止めてじっくり聞いて頂けました。
下手で申し訳なく思いましたが、楽しい一時でした。

少人数は一人一人と会話も出来ますし、
やっぱり大人数より楽しいなって思いました!!

初めてお会いしたと思っていたひとが、
骨髄バングのドナーでおもちゃコンサルタント。
骨髄バンクドナー、おもちゃコンサルタントってホント少ないので、
二つ一致!!それだけでも奇跡に近い出会い。
更に知り合いの居た養護学校の職員。共通の知り合い・・・。
アメリカ人パフォーマーとも友達・・・。
しかも、話聞いてたら私のワークショップに参加してたし・・・。
私のパフォーマンスも見たことがある人でした。
ただ、それを私と認識していなくて、覚えていませんでした。
だからお互い話していて共通点、接点にびっくりしました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

キャンドルナイト

thread
キャンドルナイト キャンドルナイト
明日、近所のあすみ堂さんで、
konomicandle(コノミキャンドル)さん
http://konomicandle.com/
演出の「キャンドルナイト」

店主さんのブログ「あすみ堂らいふ」より
http://ameblo.jp/asumidou/entry-11580309163.html

昼間はキャンドル作りのワークショップ
夜はキャンドルで演出されたあすみ堂で、
私のジャグリング、バルーンアート。

店主さんの読み聞かせ・・・飲食もできます。

暗い中でのパフォーマンスと言うことで、
光る道具を作ってみました。
剣玉は、たまたま安売りしていた音と光が出る剣玉。
使えるかな?
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

子どもの宿題

thread
子どもの宿題
そろそろ時間が無くなって来ました。
工作始めましたけど、脱線して別のもの作り始めています(汗)
自分で考えることも必要ですので、しばらく放っておきます。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise