Search Bloguru posts

何気ないんですが

https://en.bloguru.com/gu-tara

Blog Thread

最近は

thread
最近は
 書き込みができません。
 ネタがつきたかなぁ。

こんな写真があったので、載せてみました
 去年の暮れに行ってきました。
歴史好きの私ですが、城址公園です。
 あの有名な長篠城です。

 石碑があり、資料館がある他は、お堀の形跡があるだけ。

 なんか想像を掻き立てられませんか。
 色んな人たちが様々な想いで戦国時代を生き抜いていた場所です
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-18 02:50

このような史跡跡を見ますと「兵どもの夢の跡」を感じてしまいますね。

300年か400年の時代の流れですが、時代背景が違いすぎて、なかなか思いをはせるのは難しいそうです。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-01-19 06:10

 ほんとにそのとおりです。

 戦国時代を生き抜ける現代人は皆無でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-18 04:23

長篠の戦ですか・・・。


武田勝頼敗北・・・!!
武田家滅亡のきっかけの戦いですね。

織田信長の鉄砲3000丁の団撃ちはうそらしいですね・・・。
歴史は大好きです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-01-19 06:17

 長篠の合戦。諸説あるようですね。

歴史には謎が多くのこっています。

 あの鳥居強右衛門の旗印をご存知ですか。

 機会があったら写真を載せたいと思います

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-01-18 13:00

ここって、確か飯田線を走る列車の中からチラッと見ることができますね。

(鳥居駅〜長篠城駅間)

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-01-19 06:23

そういえば、真横に飯田線が走っていますね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-19 18:11

城址の石碑だけで、想像が広がりますね。

そこで様々な人々が生きて、考えて、感じていたのですものね。
見えない足跡で埋め尽くされていることでしょう。

何気ない日常のつぶやきでも、書き込んでください。ほんわかなイメージがします。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-01-20 07:03

 現代人には想像もつかない生活があったのでしょうね。

 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise