Search Bloguru posts

何気ないんですが

https://en.bloguru.com/gu-tara

何か変だ?

thread
何か変だ?
スーパーで売られてます。
一本 500円です
薄めずにお飲み下さいと書かれていますが、ペットボトルの甘酒、何か変だと思うのは私だけでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-01 03:25

んん〜、瓶詰であればということなのかなぁ…。

運搬の関係もあるのでしょうし、持ち帰りやすく考えられているのかなとも思いました。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-03-01 12:31

甘酒のイメージはビンまでなら許せるんですがねぇ

どちらかと言えば、おばあちゃんが作ってくれて、鍋から取り分けて、というイメージですが。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-04 20:48

高いと言うイメージですが・・・

これ大きさがわからないけど、大きなペットボトルなのですか?

私、甘酒好きなんですよ・・・酒飲めないのに・・・

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-03-05 05:54

1リットル入りでした。

好きな人なら入れ物はこだわらないんでしょうね。
私のイメージですが、せめてビンまでなら許容範囲かな?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-05 06:04

紙パックよりはましかな?

ビンなら500円は安いかも。私、あまり甘酒スムーズなの嫌いです。あんこと同じで粒あんが好き。こしあんは物足りないです。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-03-05 06:11

甘酒を飲む、と言うより、麹を食べる様なのがおいしいですよね。

アンコはもちろん粒あん。
ぜんざいは大好物です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-05 06:27

糖尿なのでいっぱい食べられないのが残念です。でも「ぜんざい」だいすき。こしあんだけど「赤福」好きです。伊勢の本店で食べました。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-03-05 06:33

私も伊勢の本店で食べました。

名古屋の駅でも買えるので、珍しい物でもないのですが。
名古屋駅では、三重から東は静岡西部までのお菓子が買えます。
そこに行かなくても買えるのは味気ない気がします。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-05 06:37

日本は美味しいものがいっぱいです。東京のホテルで宿泊するときデパートの地下で買い物するのが楽しみです。洋食は日本の方が美味しい。でもエスニックはアメリカの方が安くて美味しいと思います。日本食は言うまでもなく日本ですが、日本で日本食はウナギかそばですね。B級グルメです。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-03-05 06:44

デパートの地下って凄いですね。

昔の話ですが、正月休みに実家に帰る時、祖母の大好物だったスイカを買いに行ったことがあります。
正月にスイカを食べたいと言う祖母も凄いですよね。
(^_^;)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-05 06:53

チャット状態ですね(笑)


そのおばあさんすごいです。血を引き継がれておられるのでしょうね(汗)

そろそろ10時なので家に帰ります。お付き合いありがとうございました。おやすみなさい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise