Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

ポチ袋に筆文字

thread
今日の集合写真その1 今日の集合写真その1 練習からの本番 練習からの本番 みんなの作品をみながらあれこれ... みんなの作品をみながらあれこれと。 今日の集合写真その2 今日の集合写真その2 先生からのお土産を友好的な競争... 先生からのお土産を友好的な競争によりゲットする。
 
すっかりはなうめの定番行事になった筆文字教室。
 
講師の東紗衣先生はこんな方です✨
→ホームページに移動します
 
 
なぜがんサロンで筆文字教室かというと、体調や事情を分かってくれる場で楽しい時間を持つこと。
それから、講師の先生との関係性が育まれていったり、筆文字というツールを使って視野が広がったりすること、作品が仕上がることで得られる達成感も大切な要素だと思います。
 
そして今日は作品のその先に誰かがいるのがポイント。
ポチ袋に言葉を描こうとすると、それを渡す場面や相手が浮かびます。
誰かに出すハガキよりも、もっとささやかな日常の場面をちょっと思い浮かべる時間にもなりました。
 
年に5回の筆文字教室。
次回は10月
ハガキに好きな言葉を描いて、額装にデコレーションする予定です。
毎年10月は講師の紗衣先生の生徒さんたちの作品展があり、はなうめの作品も一緒に並べてくださっているんです。
10月はその出展作品となります。
ハガキに書きたい言葉をなんとなーく考えておいてくださいね。
 
それから今月は来週7月10日水曜日に出張はなうめin七尾に紗衣先生と一緒に伺います。
こちらもお近くの方はぜひお立ち寄りください✨
 
 
 
 
#がん #がんサロン #季節の行事 #筆文字教室 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise