Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

Blog Thread

水回り(その②サボりがちな、トイレ。)

1 tweet
thread
こんばんわー

今夜こそブログアップ!

狭くて香りがこもりがちなトイレ。

前職場では毎日和式を水まいて掃除して

月交代でさせていただきました。

20歳頃はファミレスでトイレ掃除で1時間帰らなかったことも。

なにせきれいになるのが好きなんですね。

それでもウチのダンナは座ってしてくれるから

掃除おおだすかり!

それでも匂いが気になること

あるのでクエン酸にアロマ垂らして置いています。

トイレ用ウェットティッシュや

トイレットペーパーにシュっとしてふくだけのモノ。

コロコロ、等で掃除まかなってます。

健康のバロメーターなので家族の様子のチェックもできます。

こういう狭い場所はちょこちょことするに限ります
#元気なのか1番 #清掃 #片付け

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-11-15 14:19

トイレには神様がおられるようですので、お掃除に励んでください。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2018-11-16 11:26

2回目コメント投稿失敗!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2018-11-16 11:28

あんまり、細かいこと書いちゃダメなのか変な絵文字入れたからなのか。
では改めて。
神話の国日本だからどこかしこに神は宿ると思う心が尊いですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise