Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

Blog Thread

  • 2020年1月最終週

2020年1月最終週

1 tweet
thread
おはようございます。

雨の月曜日。

一番出勤が嫌なやつですね。

しかしさち無職。家にて作業。とても楽ちんです。ありがとう旦那(^_^)v


昨日設置完了した浴室乾燥機および暖房にて、

収納場所の近い洗濯物をお風呂で乾かし、

いつもの2階廊下でも洗濯物が干されています。

浴室の暖かなこと(^^♪これは使える!!

2階の廊下が寒く感じたくらいです。


しかし今年の暖冬には恐ろしさを感じて、

こんな私もヴィーガンを意識しています。

一人の食事には豆でのタンパク質補給に代え、

グルテンフリーにも注目しています。

ホントの目的はなんだ?いい給え?

自分の筋腫やしつこいおでこの吹き出物、

便秘(病院で処方中の薬は飲んでいるが)など体のあらゆる不調が

治るんではないかとの期待。

外食の際は一切無理だなと思いつつも、食品表示に目を光らせています。

日本人は、

どんな場合でも自分で動くことをあまりしません。

文句ばっかり、電話ばっかり、自分でできることもせずに。

その結果とても便利な世の中になっていますが・・・


というようなこと、ABCハウジングに粗品目的で行ったとき

リホームのことなど話すうちに、担当さんが言ってきた。

 海外では自分でホームセンターで材料を手に入れて直すことが

普通に行われていると。

 日本では電話して~工務店に問い合わせる、・・・

なんといっても素材のほうも、

メンテナンスフリーの方向に向かっていて高価。

(風呂メーカー勤めの娘に言われる)

・・・ですよね~~私のしたがっている掃除と真逆の方向・・・

職種まちごうたかな?((+_+))



暇でも考えることは毎日出てくるので、ブログルもがんばって更新しよ!

と思います。

来月からもよろしくお願いしま~す(^^)/

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise