Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

手作りマスク

1 tweet
thread
https://smileworks25.com/3722/

先週とうとう手作りマスクを作ってみようと思い立ち、

上記のページを見つけたが

次によう探がさんくって・・・

違うページので今日2つ完成させたけど・・・

小さいとダンナに不評・・・

明日もう一度上記の型紙で作り直そうと思います。

自粛生活もそろそろ飽きてきて、GW明けのサービスが

楽しみで仕方ないといった感じ。

家でもサービスの質を落とさないように

掃除に励みますが・・・こちらも飽きがやってきて、

キッチンに居ることが増えたり、

ちょっとダンナの面倒も疲れたかな・・・

 今日は昼から缶酎ハイを2本、夕寝、

・・これは昨日もかな・・・夜中にも飲んでたなあ

コロナの情報TVも飽きてきたし・・・

もう十分怖がったと思うので、自粛は続けますが

5月からのこと考えてみたりしていました。

相変わらず習い事はありませんが、自宅自習とZOOMでの

ハングルの聞き取りもうちょっと理解できるようになりたいです。

時間の無駄というか(クラスメイトに申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ)

暖かい日が続くようなので土舞台を6周するという

2時間コースのジョギングもしてみたい。

マスク必須ですが・・・そのために簡易というか

手作りマスクは役立ちそうです。

もう、使い捨てのマスクが手持ち10枚ほどになってきていて

危機的状況です。

ダンナが通販で買った水色のがあるので大丈夫なのですが

この手作りマスクブームに乗って作っておかないと、

作った人との話題も広がらないし何事も体験です!

コロナの体験は嫌ですし私インフルエンザにも

かかったことない人なので相当怖いです。

・・・ん?待てよ・・・この肩こり、マスク作りのせいかな(-_-;)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-04-26 09:24

マスクもおしゃれのアイテムとして、好きながらとか模様で作るのも、気分転換になってよさそうですね。
ぜひ今度は大きめのマスクを作ってあげてください。肩こりが出ませんように!!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2020-04-27 05:23

ファルコン先生、
出来上がったモノは大きかったです。
ゴムで調整したけど生地が市販の使い捨てのモノと違い呼吸がしづらいそうです。マスクって深いなぁ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise