Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

新緑の5月!

1 tweet
thread
誰が想像したでしょうか、

この2020年のGW

日本人が大好きな連休、普段休まないから、

いい季節、なのに・・・

自粛ですって!!

信じられないけど現実。

それぞれに自宅で過ごす楽しい方法を提案してくれていますが

どれも自分に当てはまらない人もいるでしょう。

そこをぐっとこらえての感染拡大防止策として

涙の出るような努力をしています、よね?

家籠りが普通という人にとっては、

パチ屋へ必死になって出かける気持ちはわからないと思うし

逆にパチ屋へ行けなくなった苦悩もオタクの方には想像できないと

思います。

人の立場になって考えられるチャンスですけど、

そんな余裕のない人もいるでしょうね~~~~

まさに個人の資質が問われる事態。

もっと日本人も自分の事、他人の事、

個性を重んじてみるいい機会だと思います。

昨今9月入学のことが協議されたり、

(とうてい無理)

それこそ学力格差を認め受け入れ

一年で終われるカリキュラムを見直す時期になったんだと思います。

一年で終われる人もいれば、一年で足らない人、

半年で終われる人もいるはずです。

個性を認めて出来る人はどんどん伸びて、

出来ない人はそのカリキュラム以外の個性を伸ばすべきです。

だって「勉強」が全てではないんですから。

5教科が全てではないし、

副教科が優れた人間だっています。

その人の個性、能力を伸ばす絶好のチャンスなんですけどね・・・

いかんせん、カリキュラムが横たわり、現行の能力重視で

進んでいくことは誰もが判っています。

その陰に隠れて個性を伸ばすチャンスなんです。

自分はもちろん、周りの人の良いとこを伸ばしてあげる。

それが全ての人において幸せだと思いますよ。

どうして型にはめようとするんですか、ね?

型にはまりたい人もいれば、大枠な人も、丸い人、三角の人

それぞれの形が絶対にある。

それを探って、型にはまった方が楽ちんだなと思う人は

そのままでいいし、それってどうなの?って思う人は

色んな色カタチがあっていいと思うんです。

答えは一つじゃないはずです。

算数みたいな答えを求めず、自分自身の心地よい環境を

手に入れなきゃ。長い人生です。楽しまないと損ですし

もったいないです。

同じ人生幅、最大限にしましょうよ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise