Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

Blog Thread

洗濯して心も洗う(笑)

thread
今日は会社で久々に腹が立った。
(まぁここに書くというくらい)
若いコにどうやって伝えればよいのか。。
 若いとかって中年男子には十分武器やけど
それは長く続かない。知ってるから見守るわけやけど、同僚には良くも映らないし、
何より職場の雰囲気悪なるやん。(オレだけ?怒ってたの?)(みんな忙しくて構えない?)
 要するに、仕事(ちょっと重いやつ)あたしによく押し付けるヤツなんです。
あたしもええよと貰ってまうからあかんねんけど、甘えんなよ!と。

 しかも定時過ぎてまだあんたの仕事してんのに『まだあるんですか』とはなんや。
『あたしします』やろ?
お前が忙しいから手伝おてやってた。
ほんでそれ終わってんやろ?
 自分の仕事引き取りにこいや。
分かるか?

 雑談してる場合ちゃうど。

オレの仕事ってなんやろ。

<中略>

 とかこんなとこには書いたらあかんわ。消去。
 
 洗濯で心は洗ったが、表明もしたいオレ。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ブロス
Posted at 2005-11-16 07:53

遅くまで御苦労様!
いろいろあるさ・・・
私も・・・
まあ愚痴は聞いてもらうが一番だけど・・・
聞いてもらう人が・・・
でも、ここは、貴方の世界やし
穴掘って叫んでもええやん!
今日は大阪、明日は淡路島、
明後日は大阪、
そして来週はしばらく向うかな〜
御互い身体に気を付けて
がんばろうな!
では、おやすみなさい!

People Who Wowed This Post

Commented by さき
Posted at 2005-11-16 08:01

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「」おぉ~

私が経験し、もう関わらないようにした奴(あえてここは奴と呼ぶ・・・)と一緒やないか〜
そうそう、君が知ってるアヤツのことですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、私と違ってアヤツと関わらなければイイって立場やないからなぁ・・・
そんな時は南の端まで飛んで来いよ〜!
゚.+:。o(´エ`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´エ`)o゚.+:。
そして私をランチに連れてって〜( ̄▽ ̄)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-16 16:25

仕事を請け負ってあげるとそれが当たり前に思う若い子って多い!!

怒るっても、なんで怒ってるんだという顔をする。

腹立つことが多い(~_~;)

思いっきり愚痴って、また仕事するしかないかな・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-16 16:25

仕事を請け負ってあげるとそれが当たり前に思う若い子って多い!!

怒るっても、なんで怒ってるんだという顔をする。

腹立つことが多い(~_~;)

思いっきり愚痴って、また仕事するしかないかな・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by さち
Posted at 2005-11-17 06:08

(T_T)皆様の暖かいメッセージを読み、、、
また、頑張れる〜と思いました。。。(>_<)
 そしてみんなも同じような経験をしているのね、と思うと益々何かがまちごうてるんかもって思ってしまいます!
 全てが全てわかってないコばかりじゃない!
頑張るよ〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise