Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

お墓参りに酒(~o~)

thread
お墓参りに酒(~o~)
今日は
父方のお墓参りが日曜って決めてる日なので
合わせて母方も行っとこってことで。

それが母方はお酒がお強くて
毎回日本酒を母が持って行ってたのを真似て
私も持っていくことにしてる。


そうです、うちの主人もお好きじゃないですか〜(^_^;)
母がワンカップでお茶を濁したようには
もったいなくって?できなくって
ちょっとお金を出して持って帰って飲みます。。。
(本当は開封しなきゃ、飲めないからダメなんよね(^_^;)


山辺の道気分をバス、電車で楽しみました↑(^^_)ルン♪
電車がよかったです(歩け?)
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by さき
Posted at 2008-05-30 06:29

お!このお酒「上善如水」は旦那が冷やしたら呑める〜言うてちょこっと呑むもんやから、実家の父が喜んで帰省のたびにこのお酒の一升瓶をいそいそと準備しておるわ(^.^)

ちゅーても、下戸ちゃんが一升も呑めるはずもなく…
ほとんど、父と母と兄と私とで呑んでしまうわ( ̄▽ ̄)w
呑んべな一家のようだわ…ごく普通の一家だということだけは主張しておこうヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-05-31 10:05

いや〜ムリでしょう〜

そんなけ揃ったらノンべぇだべぇ(^^)

この写メダーリンにも送ったら
晩は刺身がいいと言ったわいな...

もちろんこの小瓶さんだけでは足らず
飲み残しの日本酒も飲んでいたさ〜(^_^;)

でも旦那さん...もったいない...(∋_∈)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise