Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

古巣

thread
きのう
PNへ派遣登録へ行ったついで?に
辞めてそろそろ一年ていう元職場へ行ってきた

いきつけだったサテンに先によって
マスター、ママ、常連さんに久しぶりに会って
(夏以来だと思う)落ち着きました(^_^)/


不景気でサッパリやわというマスター
大変なんですね^^;やっぱり

普段昼休みの一時間で寄る時間は半時間と少し。
無職のあたしは二時間近く居れたんじゃないかな?

そこから手土産もって古巣へ
先に電話をかけたら懐かしい声?
一瞬分からなかったけどMちゃん。

EVホールへ迎えに来てるかと思いきや
し〜ん。。。寂しい(/_;)
ま、Mちゃんらしい。
するとそこへ元同僚で総務にいるTさん。
挨拶もそこそこ

中入る?とカードを差し出しそうになったとき
Mちゃんが現れた。

『久しぶりです〜メールしようと思ってたんですが...』

今月で退職するよう。
そっかぁ、、残念だ、、、

仕事中のオフィス。静かに働いてたもので気後れちゃって。当たり前か。

一時間近くちょっと緊張感のある中
休憩10〜15分を待って空気を楽しみました。

最近の私の様子など勝手に話して。

帰りにEVでOSまんに会ったので帰るつもりが
STcafeへ。

偶然が嬉しかった。

就活を頑張ろうって思った一日でした。。。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-04 18:44

思い出をたどった後は前向きにですね。


こういう後はエネルギーがわいてきますよね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-02-08 23:38

>Nomuraさん


細々とがんばっています〜!

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス!
Posted at 2009-02-04 19:55

あ!そうか昼ね〜

でも、いろいろ会えたみたいで良かったね!
私は残念でしたが又今度の機会に!
元気であればOK!
ゆきには、
最近夜多く行く様になったけど・・・
マスターの歌10何年ぶりに聞いたけど
うまかったよ!
本当に、機会あれば、夜もね!
じゃあ、がんばんてな!
今度あったら、例の報告するよ!
楽しみに!
では、身体に気を付けて!


ブロス。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あ!そうか昼ね〜
でも、いろいろ会えたみたいで良かったね!
私は残念でしたが又今度の機会に!
元気であればOK!
ゆきには、
最近夜多く行く様になったけど・・・
マスターの歌10何年ぶりに聞いたけど
うまかったよ!
本当に、機会あれば、夜もね!
じゃあ、がんばんてな!
今度あったら、例の報告するよ!
楽しみに!
では、身体に気を付けて!


ブロス。

さち
Commented by さち
Posted at 2009-02-08 23:39

>ブロスさん


残念でしたぁ
お昼も1時を回っているような時間で。

次回は分かりませんが
また!

People Who Wowed This Post

Commented by さき
Posted at 2009-02-05 23:22

ごめんよ〜(ノ_<。)グスンッ

はりきって行くつもりが風邪をもろてしもたんか、小雨の中の豆まきがあかんかったのか…熱をだしてしまいましてん…
今日までお休み中…以外に長引いてびっくりよ!
横になり過ぎて頭クラクラするし、くしゃみや咳のし過ぎで背中痛いし、風邪はひくもんじゃないわね。。。
ま、ひく予定でもなかったんやけど(-_-;)
来週からまた元気に出社予定ですよって、また来て〜♪
じゃ、また横になります〜(*・ω・)ノ))ブンブン!!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-02-08 23:40

>さきちゃん


風邪大丈夫でしたか?
長くお休みしたんだね。
忙しい時のツケかしら?
設備部門も落ち着いてましたよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise