Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

損保結果と生保

thread
損保結果と生保
先週水曜(23日)生保のテストがあった。

余裕で事務所を出て、駅の待合室でお弁当食べて
乗り換えまでの電車で最寄り駅が同じの
訓練同期生に会って久しぶりと就職を喜びながら
2回乗り換えて、駅に着いたら場所が解ってないので駅員さんに尋ねて、
あぁスタバがあるわってなこと思いながら
階段を上って、とぼとぼ歩くと
それらしき建物。

そうそうとりあえずデジカメ。

−撮って。(3ショット)

入って、土産物おいてるわ、さすが中小企業会館、とかって思って

EV乗って、会場目認してから
そうそうとトイレ行って、

さぁ受付、受験票出して

(早いから人少ないんかなぁ待合いのロビーぽい空間の椅子はひとつふたつ開けながら10数名)

会場に入ると

着席する人々、、、

マークシートにマークがされてるし
黙々と何かされてる・・・?

一人の監督官らしき人が机まで案内してくれます。

61←机の番号・・・本監督官目の前です。
あれ?試験始まってる?
汗、あせりました。。。

カバンから筆記用具、電卓、上着なんか脱いでられません。
筆箱からシャーペン、鉛筆、名前受験番号慌ててマーク。

ほどなく20分の合図、ここで退出可能ですが
まだ半分も解けてません。

スピードをあげるべく(でも一時間あるんですね)

時計を外して答案用紙の上において、
ちらちら見ながら解き進みます。

こんな難しかったっけ?聞いたことないと
戸惑いながら75問(1点配点)と10問(2.5点配点)の計85問。

どうにか時間内に解けてマークも出来て
見直しも出来ました。ざっとね。

余裕のはずが全然余裕なかった。。。

自己採点結果は88点。

でもそれ以下でしょう。

まぁ合格と思ってますが月曜日が発表です。

週末損保の結果を口頭で言われました。
知ってます、HPで見ました、、と言ったら
しっかりしてはるわって言われたけどふつうでしょ?
92点自己採点と同点で合格、5月から募集資格が発生して仕事が出来ます。

損保の方が易しかったです。50問で2点配点。ルーティンもしやすかったし
生保はつっこんだこと聞いてきます。
問題数も歴然多いし。
ただし何かとゆるさは感じますが。

答え損保はHPにて。
生保は担当者に聞いて。
結果も損保はHPにて。
生保はまたも担当者から口頭で。って。

業界の門をたたいてますな、今。

写真は駅のスタバで自己採点するところ。
間違った回答が見えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-25 18:28

合格間違いなしって感じですね・・・(^^)v


なんだかヒヤヒヤして読む感じでした・・・(-_^;)

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-04-26 08:46

>Nomuraさん


ほんとびっくりしました!
みんな何してんの?って(笑)

月曜結果聞くまでは不安ですよぉ〜^^;

People Who Wowed This Post

Commented by yuka
Posted at 2009-04-26 06:12

さちちゃんは

いつでも前向きにがんばってるなぁ(*^_^*)
きっと合格(^-^)/

私は今更テストなんて頭が働かない
と思う。。

損保も生保も聞きたい事できたら
これからは頼りになる人ができたo(^-^o)(o^-^)o

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-04-29 15:49

>yukaちゃん


なかなかねぇ

まだまだだよあたいなんかさ!

勉強はいいけど、
環境は悪いと思ってます。

People Who Wowed This Post

Commented by ブロス
Posted at 2009-04-26 22:14

本当に!

さちさんは、前向きに着実で
良いですね〜
私も計画はあるけど・・・
前向きでもあるが・・・
着実性が・・・なかなか
出来ないよね!普通!
いいね〜!
こっちも、がんばらなくては!
ね!


ではでは、後は身体だけ?
気を付けて・・・・

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
本当に!
さちさんは、前向きに着実で
良いですね〜
私も計画はあるけど・・・
前向きでもあるが・・・
着実性が・・・なかなか
出来ないよね!普通!
いいね〜!
こっちも、がんばらなくては!
ね!


ではでは、後は身体だけ?
気を付けて・・・・

さち
Commented by さち
Posted at 2009-04-29 15:50

>ブロスさん


ブロスさんもがんばっているのでは?

まぁぼちぼち私もやります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise