Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

図書館

thread
先日
というか今月初日
病院(大学敷地)内にある図書館に初めて
本を借りにいきましたヽ(^o^)丿

義母2(1はくもまっかで20年前に倒れ、それから出たり入ったりの生活の末
一昨年亡くなり2も脳内に小さな瘤があるそう)が心配していることを
勉強してみようと・・・

でも専門書なんか、きっと眠くなって終わってしまいそうなので闘病記を借りました。

昭和大学の脳外科元助教授岩田隆信さんの
医者が末期がん患者になってわかったことです。

ちょっとはまって今続編を読んでます。

10年少し前に出された本で
そのコロの私は2級建築士の免許を取るのに
必死になって世間とは縁のない生活してましたので・・・
出版も全然知りませんでした。
奥さんも大変やなぁとか、ウチの子といくつ違いなんやぁとか
照らし合わせて考えたり。

病院勤務になったからこそ出会えた本でした。。。

がんって怖い。
そう思いながらどっか痛くなったらほんまびびります。
(次の日病院でweb検索・・・)

明るく元気に生きていきたい。
肉体と精神のバランスとって。
ストレスもなるべくなしで。
いっぱい笑っていっぱい食べて。



図書館デビューする少し前
上司っていうか仕事上の先輩のお父さんが亡くなって
その日は泣いて帰りました。
どうしてかって、葬式は家族で送りたいので香典やら
参列は結構ですとのことで、、、
なんか一人でそんな抱え込むのってとか考えてしま
もし私父に遺言で来るなと言われたらどうしょって思って・・・
(ただでさえ勘当気味やから)
これから先どう孝行出来るのか、悩んでも仕方ないこと考えてしまって。

その夜は、これまた『私の中の私』ってキャメロンディアスの映画を
見て泣いてしまって。
偶然ですが、小児がんで子どもを亡くす話で、兄弟と家族の絡みがまたいいんです。
(/_;)


後日看護師の方にその話をしたけど、仕事柄そういう闘病的なものは
見ないとのこと。現場の人ですもんね。プライベートまで入ってきて欲しくないし
また、そんなんないわってツッコミもしてしまいそうです。



は〜〜今日は一月分アップしたのでまた一月後かも。。。(^_^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-11 08:14

一気にたくさんアップしましたね・・・(^^)v


回りではがんで死ぬ人がだんだん増えています・・・。
これって順番だと思ってます。
自分の順番はいつだろうって思いますけどね・・・。

死神に指で指される前にやりたいことはやっておこう・・・!!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2010-09-12 06:35

Nomuraさん


ハイ!頑張りました(笑)

がんに関わる仕事をするようになってから
今までどの部位のがんかよくわからないで
いたので詳しく調べることにしてます。
あれがダメこれがダメ・・・
けどストレスが一番ダメ!
病気のことも頭の隅にしっかりおいときながら
楽しく毎日過ごせたらいいでしょう!

今日はたん山神社〜明日香を歩く予定で
いい写真とれるといいなって感じです。

People Who Wowed This Post

ゆか
Commented by ゆか
Posted at 2010-09-17 09:53

おひさ〜♪

一気にアップしててびっくりした(笑
私も見つかっちゃったのよ〜
脳の動脈瘤。2個も。
しかもあとちょっとで手術もあり?
みたいなサイズ(汗
場所とか形によって治療法も色々。手術できない場所もあるみたいだよ。
命は惜しくないんだけど変に後遺症が残って長生きだけはしたくないんで。。。

mixiでお仕事復活報告しました。
今日は家に帰ったの9時半だったぁ。
電車通勤。久々OL気分♪

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2010-10-04 13:58

>ゆかちゃん

え!ビックリ!!
頭痛ひどかったもんね(/_;)

お仕事も復帰したんや。
早速見に行かねば!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise