Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

境界型高血圧

thread
金曜朝の支度をしてる時
めまいを感じて少し休んでから職場へ(電チャリで)行きました^_^;

いつものように外来に顔を出したら
センセイと受付のおねぃさんが話していたので
外来も一段落なんだな・・・と思っていたら
課の方から連絡もあったので、心配そうにイロイロと質問されたあげく
診察されてしまいました(^^ゞ
診察の問診もいるいろと聞かれて答えてある種アンケートみたいです。

血圧から始まり・・・
150−80→140−80と高く診断は『境界型高血圧』
なるかならんかのとこってことのようです。(私曰くKKと命名。)
血液検査を行うことになりました。

さすが外来のおねぃさんは慣れていて
即座に私の診察券を作ってくれ
血液検査まで30分ほどで終わっていました。

来週めまいの原因が分かるのかな?

高血圧ということで塩分にかなり敏感です。
何でもナトリウムって入ってるんですね(^_^;

身体をいたわりながら来週もがんばらねば!
大事なセミナーと食事会、研究会の準備がありますから。。。
。。。このプレッシャーから?(笑)
何にしても初めてには気が張ります・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ブロス
Commented by ブロス
Posted at 2011-03-01 19:21

何か、春の兆しを感じる今日この頃です。

私の場合!「空気的に、今日はワクワク!」
って、少しでも明るく生きたいから・・・
マイナス思考より、プラスが良いに決まってる!

怒るより、笑える方が、断然良いに決まってるもんね!
当たり前だけど・・・

幸姫は、どお?
春は近いよ!
考えすぎない様にね!


自然派。ブロスより。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
何か、春の兆しを感じる今日この頃です。 私の場合!「空気的に、今日はワクワク!」 って、少しでも明るく生きたいから・・・ マイナス思考より、プラスが良いに決まってる! 怒るより、笑える方が、断然良いに決まってるもんね! 当たり前だけど・・・ 幸姫は、どお? 春は近いよ! 考えすぎない様にね! 自然派。ブロスより。

さち
Commented by さち
Posted at 2011-03-05 13:18

ブロスさま

体調戻りました!
簡単ではないけど多分大分(¨;)

プレッシャーのことも済んだし
ちょっとホッとしてます!

ありがとう!

...アドレナリンが上限から170多かった^_^;

People Who Wowed This Post

ブロス
Commented by ブロス
Posted at 2011-04-07 05:10

良かった!
春が、着てますよ!
そこに・・・!

又、あなたの笑顔を、
見たいですね!

機会があれば・・・

それまで・・・・ね!

ブロス。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise