Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

色んな自粛と洗濯物

thread
色んな自粛と洗濯物
こんばんわ!

昨日の志村けんさんのショックから

4月からの陶芸教室の4月中中止を受けて

私も行かないでおこうと考えていた所だったので

4月は他の習い事、ヨガ、ゴスペル、ハングルを休む旨

ラインにて連絡したところです。

日曜奈良で有名な又兵衛桜を初めて見に行って、

(こんなときだから空いているだろうと。それでも
そこそこ人出がありました。)

インスタグラムに投稿したけど違和感がありました。

そこへ来て志村けんさん死去のニュースがショックすぎて

アメブロ、mixi、に日記を投稿。

収まらない気持ちは習い事なんて行っていいの?という心へ。

私は良くても人に迷惑をかけてはいけない。

当然のことですし、他の人が不安になる行動はすべきではない。

人に言われたからするんじゃない。

自分の思うことを実行に移すだけのこと。

大事だと思ったのでこちらにも書きます。

画像は全く別物ですが

乾きにくい時に厚手のモノは脇を上げていますが

可愛かったので撮りました。

ダンナのハーフジップと私のパーカ

ちょうど日曜桜を見に行った時にお互いが着たものです。

家事が楽しみになる自粛を実行したいと思います!

掃除も大好き!
#家事 #習い事 #自粛

People Who Wowed This Post

お昼休憩

thread
久しぶりにお昼の休憩が定着しそうだ。

ただし今までと違うのは、ライトミールってこと。

いやこれまでもそうだったかもしれないな。バランスも考えてたな。

今や体力勝負で外食だから炭水化物のみに。

だから朝は炭水化物を抜いて他のモノを食べることに。

全体にバランスがとれればいいんだ。

今日はシナモントーストにコーヒーにした。

最近近所でモーニングした時の

シナモントーストは砂糖ガリガリ美味しかった。

たまにそういう昔ながらのモノに出会うと嬉しいね。

トーストは分厚くないと嫌だし。

東京くんだりの8枚切りとか信じられん。

それはそれの美味しさはわかるけど。「カリッ」とね。

5枚切りにこだわったこともあったけど(平日5日で完食できる量)

やっぱり厚切りだよ、トーストは。

じわっとしみるバターとトーストしたパンとその香り。

そこに美味いコーヒーが加われば朝は他に何も要らない。

水くらいほしいか笑

さて。お昼からもう1件。

いってきまーす!



People Who Wowed This Post

3月 メリーさんお仕事

thread
こんにちは~♪

全然自信もないのにとりあえず仕事を2件受け、合計3件になります。

2月半ばから始めたダスキンメリーメイドの研修から、

明日自分で行う初になるんですが・・・時間に沿って動けるよう

自宅でちょっと練習するも自宅だけに甘い練習。

仕方なし。

なんとなく、ヘルパー時代のように仕事を受けてしまうけど

簡単に受けると、休むときに大変だよね~と

もう休むことを考えてる(^^;

でも、依頼してくれる時の電話が格段に気持ちいいので、

受けるときもどこか清々しい。

ヘルパー時代最悪、をまだトラウマになってるところ、

早く払しょくしたいです。

今日は天気も良さそうで十分休息できたので

これからRUNしたいと思います。

日本新出した大迫選手おめでとうございます。

精鍛な顔立ちが私は好きです(^^)/
#RUN #ダスキン #メリーメイド

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise