Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

経産相辞任に思う・・・。

1 tweet
thread
とんでもない発言で勝手にこけた大臣。
自業自得の見本のような辞任・・・。
こんなんが日本人を代表してる議員ということだけでも恥ずかしい。
いい歳をしてこのていたらく・・・。
恥も外聞もないってのが議員なのかって気がしてくる・・・。

これでまた国会が足の引っ張り合いになるゴングが鳴った。
こうなると俄然張り切るのが議員という名のつく輩。
この種族の本性発揮となるわけだ。

こうなると震災復興なんてもう忘れちゃってるからね。
要するに議員という種族はこういうのは面白くないわけ・・・。
首取り合戦だと異常に情熱を傾けるくせに、
震災復興なんて話になるとなんだかいきなり静かになっちゃう・・・。

まったくどうしようもない、
いい加減な懲りない面々ってのが国会議員てことだな・・・。
議員の本性見たり2003、って感じ・・・。

被災地復興なんて話がいつまた出てくるかだな・・・。
当分出てこないだろう・・・。
被災地の方たちは、まだまだ当分浮かばれそうにない・・・。
情熱の持っていきどころもわからない連中なんだからどうしようもない。

こんなんでいいんでしょうかねぇ・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-09-12 22:05

国会議員に限った話ではないですが選挙のときは国の将来や国民の将来のことを言うくせに一体議員になりたい本心は何なんでしょう。

名誉、金銭、権力、地位・・・

人それぞれ考え方はあるのでそれをまとめようとすると誰かには嘘を言ったり背いたりしなければならない。

誰かを犠牲に平気で出来る人間、社会のためと自分の信念に基づいてまい進する人間そのいずれかでないと政治の世界には入れないと思う。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:07

ほんとにそう思います。
議員になりたい本心はなんなんだろうと・・・。

とにかくウソを平気でいえること、
溺れる者の足は思いっきり引っ張れる。
人の犠牲の上に平気で立てる・・・。

こういう精神の持ち主が議員になれるんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-09-13 01:59

こんなんことで言いわけがないと思いますが!

日本古来の社会構造は『士農工商』ですが、現実は『士工商農』のです。

戦国時代、陣地分捕り合戦で新しい領主様に支配されても抵抗運動すらなくて従順に従った農民・・・従ってきた理は、政権交代してもそれなりの政をやってきたからだと思います。
政変が落ち着いて徳川400年・・

日本国民は我慢と忍耐国民性がつちかわれてしまったのです。
第二次世界大戦に於いて、ドイツに占領されたフランスとイタリアは、猛烈なレジスタン運動を、武器を手にして戦いました。

我が日本がアメリカに完全支配された8月15日以来、アメリカ軍に対して拳銃の弾一発すら発射しなかったのです。

政治と官僚と経団連の利権が絡み合ってお上が決めた原発です。
原発の捕縄金目当てにそれを誘致し容認した市町村の組長と県知事。
100%安全であると、やらせメールで説明会を開いた電力会社と国。

こんなんことで言いわけがないと思いますが!

犠牲を強いる側、犠牲になるが側・・・
改革には犠牲が伴うと言う論理でいいんでしょうか?

電力不足、日本国の産業の危機・・・・と言う虚偽された美名のもとに苫小牧の原発は再開されました。

「死の街」発言は住民の感情を逆撫でする発言ですが、その「死の街」にならしめた原因は、政治と官僚と経団連と容認した組長にあります。
その原因に抗議すべきです。

「放射能を付けたぞ!」はあきれ果てて論外です。
この様な資質の持ち主を選んだ選挙民も恥じるべきです。

こんなんことで言いわけがないと思いますが!革命でも起こしたい気持ちです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:15

国と官僚の情報操作によって国民は踊らされてると思います。
果たして原発を推し進めた連中のだれが責任を取ってるでしょうか・・・。
だれも責任を取る発言はありません。
原発を推し進めてきたのは自民党政権なのです。
この結果にまず謝罪すべきは自民党なのです。
しかし、ホッカムリを決め込んで今に至ってます。
責任の所在を常にあいまいにするのが日本の風土です。
この傾向は上に行けばいくほどひどくなります。

だれも責任を取らない原発問題は結局国民にその責任を取ることを強要することになるんですよね。

しかし、そのことに国民は気が付きません。
それだけ情報操作がうまくいってるということです。
もし増税をするなら国会議員、官僚、国家公務員、これらがまず給料を差し出すところから始めるべきなんですよ。

国の責任を明確にするというのはこういうことだと思います。
東京電力は少なくとも一回つぶされるべきだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-13 02:53

ふざけてしでかした事でしょうが程度が低すぎますね
困った物ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:15

この程度の人間でも国会議員が務まるってのが一番問題なんですよ。
民間の会社で通用すると思いますか・・・。

あまりにも程度が悪すぎます・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-09-13 04:28

気功のコーヒーブレイクのときにも皆さん小学生いかですね・・・。
親族や講演会の人恥ずかしくて外にでられませんね・・・。

flashの件で心配して頂きましたが今日全て復帰しました。
心より感謝申しあげます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:16

いわゆる恥も外聞もないってことの典型ですよ・・・。
呆れられてることを本人だけが分かってないんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-13 19:51

懲りない面々です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:16

これだけ舐められてる国のトップたちも珍しんじゃないですか・・・。
どこの国もまともに見ていない・・・。

レベルが低すぎるんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise