Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「鏡平~笠が岳」縦走記・・・(34)

thread
「鏡平~笠が岳」縦走記・・・(...
暮れていく日を見送る人たちが物見台に集まっている。
ここから見る北アルプスの主稜線は絶品であり、
山写真のメッカでもある。

三脚にカメラを乗せて構えてる方が何人かいた。
大判カメラに太い足の三脚で構えてる方もいたが、
運び上げるだけでも大変なことだと思う・・・。
自分にはとても無理。

ここでは、ほかの山で見るより三脚の数が多かった。
山写真には垂涎の場所なんだと思う・・・。

>クリックで大きくなります<


#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-18 06:35

三脚に本格的な一眼レフカメラを乗せている。
レンズも大きくて重そうだ。
本格的な山の写真を撮りに来てるんだろうな・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-18 06:39

この方のカメラは中盤カメラというもので、
ずっしりとした大きさだった。
レンズにも板フィルターをフォルダーにさしていた・・・スゴイ!
これはフィルムカメラだそうだ。
ずっとフィルムカメラにこだわって撮影してるそうだ。
リバーサルフィルムなんだと思う。
デジカメをサブに使っていて、
そちらではバンバンシャッターを押すのだが、
大きいカメラのほうはなかなかシャッターを押さなかった。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-18 19:02

天空の縁台のイメージです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-19 06:39

まさに泉のほとりに作られた縁台ですね。

これがまたいいところに作ってあるんですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-19 19:45

大きなレンズ重いでしょうね
それでも撮る価値が有る山の写真なんでしょうね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-21 00:32

山の写真にもマニアがいますからね。

まあ、体力派じゃないと無理ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise