Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雪の重さで折れた木の枝・・・。

1 tweet
thread
結構太い枝が折れてる・・・。... 結構太い枝が折れてる・・・。

この木は結構高いところで折れて... この木は結構高いところで折れている。

今回の大雪がいかに水分を多く含んでたかがわかります。
枝が折れた木をけっこう見かける。
こんなに雪で枝が折れた木を見るのは初めてだ・・・。

水分を含んだ雪がいかに重いかが分かる。
前回より雪かきも大変だったという人が多い・・・。

それにしてもこの枝の折れ方には驚いた・・・。

>クリックで大きくなります<

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-18 11:00

雪の重さは相当なものですね!
雪かきしていて事故が起きるのもうなずけます。
今回の大雪!都会は大きくマヒしました。
たかが雪と、なめたらいけませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-24 12:02

こういう太い枝が折れてしまうほど雪って重いんですね。
雪の下敷きになって死んでしまう事故が起こるのもうなずけます。
こういう太い枝が何本も折れてるのを見ました・・・。

こちらではここまで降ることはそうはないのでいい経験だったと思います・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-18 17:06

こちらでは見かけませんでした
木々も都会と雪国では鍛え方が違うのかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-24 12:04

かなり太い枝も折れてしまってましたから、
雪の重さもかなりのものだったと思います・・・。

ここまでの雪の重さを経験したことのない木達ですから、
耐えられなかったんだと思いますね・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise