Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

空蝉・・・。

1 tweet
thread
色が濃いのでアブラゼミではない... 色が濃いのでアブラゼミではないかも・・・。


今日も歯医者通い・・・。
いつ終わるかの予定も今のところ分からず。
10月までかかるのかどうかってところですね。

蝉が一段と少なくなった今年の夏。
以前は木の葉にいっぱい抜け殻がぶら下ってましたが、
今年はほとんど見られないです。
モグラに食べられてしまってる可能性が高いです。

うるさいくらいの蝉の鳴き声が盛夏のシンボル的なものですが、
ちょっと静かかなというのも若干淋しですね・・・。

10年くらい前は一本の木に、
手で掴めそうなくらいいたんですけどね・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-03 07:26

7年も地中で生活しなくてはならないのですから、環境の変化は痛手ですね。モグラ退治しなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-04 08:04

7年経てば自然の状況もずいぶん変わってきますよね。

モグラの被害が大きくなってるんじゃないですかね。
今年は際立って少ないです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise