Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ツマグロヒョウモン飛ぶ・・・。

1 tweet
thread
ちょっと小さめですが、 止まっ... ちょっと小さめですが、
止まっただけでも結構凄いって感じです・・・。


蝶の飛んでるところを撮影するのは、
かなり難しいのですが、
なんとか成功した一枚です。

とにかく動きが一定でなく、
ふらふら素早く飛ぶので、
フレームになかなか収めることが出来ません。
枠にピントが合うところまで収めておけないのです。
失敗し続けてましたが、
どんなタイミングか撮影に成功・・・。

十分な姿でもないですが、
写っただけでなんだか感激・・・。

ツマグロヒョウモンの飛んでるところが写せたのは初めてかな・・・。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 15:41

お見事!
滑空してる感じです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-07 23:06

まさに滑空してるところを撮影。
上手くレンズがついていったということですね。

なかなかうまくいかなかったのですが、
これで今年の〆ですね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-07 20:54

今年は蝶あまり見なかったような気がします、蛾はよく観ましたが綺麗なモンシロチョウとか見ないなぁ・・・現在トンボはまぁ飛んでいますが寒い日が続いているので生死は不明・・・

イメージ出来上がりました、今度は丸みのあるイメージにしました。前回は躍動感を意識しましたが今度は鎮座するどっしりとしたデザインに。甘い、苦い、なんだこれと言った所でしょうか。宜しければご利用ください

クリスマス会のデザインお受けします、何か要望などありましたらご連絡お願いします

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-07 23:08

北海道からはそろそろ昆虫は消えていきそうだね。
また来春ってことかな・・・。

このイメージなかなかいいですね。
ありがとう<(_ _)>
使わせていただきます。

今年もよろしくね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-07 22:10

こちらでも最近よく見かけます
今日も見かけました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-07 23:09

そろそろ昆虫の季節も終わりに近づいてるので、
みな繁殖に必死じゃないですかね・・・。

二匹で飛んでるのを見かけるようになりました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise