Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

七夕前日の記・・・・。

thread
七夕前日の記・・・・。
今日は、いちだんと蒸し暑かったですねぇ・・・・。
朝はちょうどよかったんですけどね。
昼くらいになるとこの気候になると、
条件反射的に発生する偏頭痛・・・・(>_<)/
あまりひどいものではありませんでしたが・・・・。

今日は七夕・・・・前日!
明日が7月7日の七夕本番・・・・。
ではあすこの記を書けばいいのですが、
明日はダメです!!

実は、今日の夜、
ブロガーの量産型水野画伯からの荷物が届く予
定でした。
しか〜〜〜し・・・・、
荷物が届けられた時、
住まいには誰もい
ませんでした・・・・。

あ〜〜〜ぁ・・・・(>_<))
残念ながら荷物を受け取ることが出
来ませんでした。
明日に持ち越しとなってしまいました。
まあ、楽しみは少し
伸びたくらいで、
楽しさ30パーセントアップでしょうか!!(^o^)丿
明日大いなるレポートを書きます!!

したがって、
今日、立ち寄った百貨店の七夕の風景写
真をアップしました。
すごい量の短冊で驚きましたw(゜o゜)w
でも、子供達はお願い事を書いて、
次々に竹の枝に縛っていました。

見守るお母さん達の背中は、
織姫とは若干離れたたくましさがにじみ出ていました。
お母さんの逞しくなった背中に見守られて、
みんな育っていくんですね・・・・。

これは携帯電話で
の撮影した写真です。
携帯電話の実力もすごいですねぇ!!
この写真でかなり見直しました。

or="66ff33">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2006-07-06 08:21

もう七夕なんですねぇ〜

でも、あいにくの天候で、天の川は見れなさそうです・・・

携帯でも、かなり綺麗に撮れてますね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:30

天の川は見えないですね・・・・。

子供のころから7月7日に見えた記憶がありません。

南アルプスに登った時に見えましたが、
雄大な景色に圧倒された思い出があります!!

最近の携帯はなかなかの実力ですね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-06 09:36

カラフルな短冊ですね!
思わず、微笑んでしまいました ^^
どんな願いが書いてあるのでしょう!

携帯で撮影ですか!
結構、綺麗に撮れるもんですね!

何か被写体になりそうなものを見つけた時、
ああ、デジカメ忘れた〜!ってことが多いんですが、
後で考えると、携帯のカメラで撮れば良かったのだ!等と気が付いたり。

この写真を見ると、もっと携帯のカメラも活用しようと思いますね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:34

携帯で写した時は、
だめかなと思ったのですが、
パソコンに出してみてビックリでした!!
最近の携帯の実力は侮りがたしです。

うっかりデジカメを忘れた時は携帯が便利ですね。
これもデジカメを忘れて出てしまって、
どうしよう・・・・と、思った時に、
とっさに携帯で撮影したものです。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-07-06 16:31

ブログルの良いところは、日本にいなくても日本の風物詩を皆が見せてくれることです。(^^)

七夕なんて、忘れていました。

派手さはないけど、良さがわかってきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:37

茶の間にいながらにして、
世界の景色が見られるところは、
ブログルの大きな魅力ですね!!

写真がアップできるのはいいですよ!!

七夕は7月の重要な行事の一つです。
海外にいるとあまり実感はなくなるのかなぁ・・・・。
お忘れなく・・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-07-06 18:47

そっかぁ!今日は七夕なんですね(゜o゜)

田舎では旧暦で行事がありますので、七夕は8月7日だったような…(^_^;)
…でも、最近は旧暦でやらないのかも(?_?)
旧暦で七夕をやってるの見なくなった気がしますね。。。

ははは…私はいつも携帯です^_^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:40

七夕もお盆も旧暦でやるところは多いですよね。

東京近郊では、お盆はほぼ旧暦ですが、
七夕は土地、土地でバラバラですね。

携帯の実力に驚いたよ!!

People Who Wowed This Post

YUTAKA
Commented by YUTAKA
Posted at 2006-07-06 21:22

うわっすご量!あんなに大量なの見たのは小学校以来ですょ。
いゃーそういえばここ何年も願い事すらしたことないかも。
誰か一緒に行く人いないかなぁ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:42

すごい量だよ!!
よく竹の枝が折れないと思うけどね。

これだけ願い事を書かれちゃうと、
聞いてるほうもいちいち覚えていられないかもね・・・・。

一緒に行く人は、今のところいないわけね・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-07 06:50

もう七夕の季節でしたか、通りで近くのスーパーがセールだった訳だ(笑)私は七夕に書くとしたら・・・うーん「アホに楽しく生きたい」でOK!

家に人がいる時間帯に設定しておいたのですがどうやら受け取れなかった観たいですね〜ほっほっほ。まぁでも今日ちゃんと手元に来ると思いますので・・・あまり期待しちゃだめよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-08 18:49

「アホに楽しく生きたい」なるほど〜・・・・。

ちょっと大き目の短冊に目立つ色で書いておくといいよ。
あんまりたくさんだと、
目に止まるかどうか問題だからね・・・・。

期待以上の荷物が届いたよ!!(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise