Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

さつま揚げ!(鹿児島)

thread
さつま揚げ!(鹿児島)
昨日鹿児島に出張に行っていた方から、
さつま揚げをお土産にいただきました。

さつま揚げはいろいろな煮物でよく食べますが、
このさつま揚げは、そのまま食べるスタイルですね。
昨日は冷蔵庫にしまっておいて、
今日の夕食で食べてみました。

さつま揚げだけ食べてると極めて美味しく、
やはり本場鹿児島のさつま揚げは違うなと感心するのですが、
一緒に食べてるご飯がカレーライスでは、
なんというかなぁ・・・・。
最終的に微妙な味加減になってしまいます・・・・(ーー;)

こういう組み合わせは、
なんとなくやめて欲しいなと、
強く思うのですが、
まあ、結局、もくもくと食べて、終わって、
さてということでブログに向かうわけです・・・・。

今日は、昨日に引き続き蒸し暑かったですねぇ!!
この先、熱暑地獄が口を開けて待ってるのかと思うと、
なんとも怖い一日でした。
天気予報によると、明日もこの真夏日は続くようです。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-27 23:18

さつま揚げ大好きですよ、庶民の食べ物って感じですよね。でもカレーとあうかなぁ?食べ合わせとしては和食の方が良かったかもしれませんが・・・まぁさつまあげの味を楽しんだからそれはそれでOKだと思いますよ(笑)

札幌も20度越えたデッドヒートっぽくなってきました(汗)真夏はこれからですね・・・漫画に汗が落ちないように気を付けないと

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 15:42

カレーと一緒に食べて美味しさは感じないよ・・・・。

まあ、同時に口に放り込まないように気をつけたけどね。

札幌20度超えたって・・・・。
こちらは30度を超えてるんだけど・・・・(泣)。

People Who Wowed This Post

coco
Commented by coco
Posted at 2006-06-28 17:22

さつまあげっ!
美味しそうぅぅ〜!

本当に暑い日が続きますねぇ。
もう夏みたい。

ビールの美味しい季節になりました♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 15:51

本場のさつま揚げは美味しいですねぇ!!
いくつでも食べてしまう感じです。

>ビールの美味しい季節になりました♪<
ブログルのオアシス、COCOさんもなかなかの酒豪ですかね・・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-28 19:02

あれ!?今日は甘味じゃない…(笑)

『本場』って言葉に弱いんですよねぇ(^_^;)
とっても美味しそうです!

一緒に…カレーって(ーー;)
さすが!奥様(笑)アッパレ!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 15:54

いつも甘いものじゃ糖尿病かと思われるじゃない・・・・(>_<)/

本場のさつま揚げ!!
これが美味しいわけよ。

カレーと一緒に普通出さないと思うけどね・・・・。
どこがアッパレなんだって・・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-06-28 21:29

さつま揚げは焼いて食べるのが好きですね!
うーん、白いご飯で食べたいです。
あとは味噌汁。それだけで満足ッス!

今日は本当に暑かったです。
さすがに参りました。。。
これからも続くんですかねぇ。。(T T)。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 16:45

さつま揚げはどういうふうに食べても美味しいですね。
ほんと万能食材です。

カレーと出るところが不思議ですが・・・・。

これから10月までは真夏日、
そして熱帯夜ですね・・・・。

夏が厳しい国になりましたねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-28 22:39

写真からも伝わってきますが、
味がしっかりしているんでしょうね!
ああ、お腹すいてきた(笑

カレーの話も、空腹のぼくには、
なんか、すごい贅沢な感じがしましたよ(笑
どっちも食べたい!! ^^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 16:00

本場のさつま揚げ生で食べても、
煮物に入れても美味しいですよ!!
これは万能食材ですね!!

カレーはカレーで食べてから、
さつま揚げを食べるようにすれば、
2倍美味しいんですよね・・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise