Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

沈む夕陽・・・・。

thread
沈む夕陽・・・・。
出先のビルの窓から撮った夕陽です。

今日は夕方になっても曇らず一日中晴れていました。
梅雨明けかなー・・・・ってな事は、
まだ早いとは思いますが、
日差しはその後を予想させるのに十分な迫力でした。
風が少し涼しかったので結構過ごしやすかったかも・・・・。

梅雨空の下ではめったに見ることのできない夕陽ですが、
こういう狭っ苦しいような、
ゴミゴミっとしたビルの合間に沈んで行くのを見ていると、
いきなりノスタルジックな気分になりますねぇ・・・・。

毎日が忙しいいまま、
あっ!という間に過ぎてしまった、
この半年間をちょっと思い起こしてしまいました。
そういう一瞬って結構誰にでもあると思いますが、
どうでしょうか・・・・???

でも、具体的に聞いてみると、
言葉に出来る人って意外と少ないもんですよね。
自分の中では、
なんだかんだとしゃべっているのに、
人に話そうとするともう言葉にならないんですね・・・・。

だいたいは、あいまいに話をそらせて終わりにしてしまって、
後で思い出すこともないんですよね。

そんな気分にさせた久しぶりの今日の夕陽でした・・・・。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by T.Mori
Posted at 2006-06-24 08:35

ちょっと古いですが、
「太陽に吠えろ!」な感じでしょうか。

あと、カワシマエイゴさんの「時代遅れ」とか。

呑みましょう!

酒弱いけど!!^^;;;;;;;;;;;;

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-29 06:14

「太陽に吠えろ」ですね・・・・。
なんか松田優作の最後がいまだに印象的ですが・・・・。

夕日というのは見ているとウェットになるもんですね。
あと半年ですよ!!今年も・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-24 20:13

T.Mori さん と同じで『太陽にほえろ!』を思い出しました(^_^;)
ビルのブラインド越しに、芸人『ゆうたろう』が顔を出すみたいな(笑)

そっかぁ…もう6月も終り!半年が過ぎるんですね(ーー;)
4月から会社が新体制になって…振り回されてます(汗)
もう無我夢中で…(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-29 06:27

芸人『ゆうたろう』ってのがいいね・・・・。
あっしのことかな・・・・。

今年も半分が過ぎたね。
そうかぁ・・・・。
会社が新しくなったわけね。
慣れるのは結構大変かも・・・・。

がんばれ!!momo次郎(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-24 20:28

時々優しい風てありますよね、でも私の部屋の前は道路だから空気が悪いかもしれないけど・・・でも空気が気持ちいい時ってあります。あっと言う間にそろそろ7月ですね、思えば私は初めて一人だけで生活して・・・涙や汗など流しましたがそんなにもう苦痛じゃないですね、もう一ヶ月は涙出ていないかな?

人間誰でもコミュニケーションをとりたいと思いますよ、若い人、老人、子供に問わず・・・私だっていろいろな人と話したいです。特にそうだなぁ・・・仲が悪い人と話したい

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-29 06:32

道路際の部屋だとそのうち咳が出てくるんじゃないの???
排気ガスとかの影響で・・・・。
そんな極端じゃないか・・・・。

一人暮らしを初めて3ヶ月くらいか、
一人の不便さとか一人の自由とか、
いろいろな感慨が出てくるときじゃないかな。
涙が止まってるのはいいことかもしれない。
強くなったのかもね。

仲が悪い人とは今でもはなしたくないなー・・・・。
こういうことじゃダメなんだよな・・・・。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-24 22:07

夕日がいいですね!
なんだか、癒されました ^^

Nomuraさんの写真って、見れば見るほどに、
心が注入されてるなぁ、と感じます。
いや、お世辞じゃないですよ(笑

大晦日から新年にかけては、去年を振り返り、今年の抱負を考えたりしますが、
言われてみれば、一年が丁度半分終わったこの6月から7月については、
なんの感慨もなく過ごしてしまってるんですね。

なので、半年を振り返り、
残された半年を考えるってのも、かなり有意義な気がしてきました ^^

ぼくの今年は、とても変化に富んだ年になってます。
どうなっちゃうんだろう?って毎日思いながら、過ごしてるんですね(笑
でも、ブログを始めて、みなさんに勇気付けられて
とても助かっています ^^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-29 06:36

一月一日、
なんとなく今年の目標を考えたりするんだけど、
半年過ぎてみて結局たいして去年と変わっていない感じ・・・・。
後残り半年・・・・。
待って過ごすんじゃなくて、
前かがみで行かないとダメですよね!!

年と共に流されやすくなっているので気をつけねば・・・・!!

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-06-25 01:42

綺麗な眩しい夕日ですね。
私はシアトルに来て仕事をはじめて来月でちょうど1年になるんです、なので、この1年を最近よく振り返ることが多いです。本当にあっという間で、一生懸命だったはずだけど実はなんとなーく過ごしてきてしまった気もしたりして、いろいろ思考にふけたりしています。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-29 06:40

アメリカの根を下ろして、
仕事をするというのはどうなんだろう???
やはり大変だと思う。
すごいなー!!と思ってしまいます。

一年が過ぎるんですね・・・・。
振り返ると短いんですよね。
毎年それは同じで、
一年のサイクルはどんどん短くなるんじゃないですかねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise