Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雨の情景

thread
雨の情景
今日も一日休憩なしの一日でした。
今月は同じような日の連続です・・・・。

しかも今日は、むちゃくちゃ寒かったです(>_<)
14度くらいという話を聞きました。
去年の同じ時期より6度低いと、
天気予報で言っていました。

しかも、連休が終わってから太陽が出てる日が少ないです。
4月は、観測史上、日照時間が最も少なかったそうです。

今年は2月に入ってからずっと天気が悪い!!
連休だけは晴れましたが、
それ以外は、暑さ寒さの差が激しく、
曇りと雨の日がやたらと多い・・・・。
だんだん人間が住みづらくなってるのかもしれませんね。

午後、出がけに階段の下の水たまりを写真に撮って行きました。
雨のしずくが落ちてできる模様が面白く、
右側にはちょっとおサルの顔のような模様ができています。
左側には水滴が落ちてくるところをキャッチしています。
中央には、水滴が水面に激突する瞬間が写っています。
帰宅してパソコンに映し出してみてビックリ!!

お天気が悪くてネタがないところで、
思わぬビッグネタを拾いました!!
見て分かるかな・・・・???

My Home


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-13 08:59

ほんとだ!右のおサルさん、左の激突
どちらも、バッチリわかりました ^^

先日のしずくが落ちる直前の写真もそうですが、
水の写真って、二度と同じ絵を撮れないですね。
そんな事を考えながら観ていると、とても楽しいです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-16 15:56

水も自然の一部ということですね・・・・。

同じ形は常になく、
流動的ですよね。

同じものは二度と撮影できないと思います・・・・。
一期一会の典型的なものですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-13 22:59

いやぁ〜デジカメがいいのかこんなシーンも撮れるのですね、私のデジカメは旧式・・・チックショー!!でも長い間使っているので結構好きです。

人間って頭の中で壁のシミとか人の顔や何かの形に書き換えるという考える頭があるのですよね、私は横から見るとうさぎに見えますよ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-16 16:03

なるほどぉー・・・・。
確かにウサギに見えるね。

さすが鋭いね!!(^_^)v

見方を少し変えるだけで見え方って違ってくるよね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-05-13 23:05

おお!中央の王冠みたいなのはTVCMで見たことがありましたが…
やっぱり、本当に王冠みたいになるんですね(笑)
理科の実験だぁ(^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-16 16:05

そうそう理科の実験だよね!!

なんか懐かしい話だね・・・・。
このノリは久しぶりのヒット!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise