Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春光!

thread
春光!
昨日の雷の続きですが、
夕立が去った後に通りかかった、
菜の花の咲いているところに、
少し傾いた陽の光が当たっていました。

なんともその黄色が輝いており、
デジカメで撮らないではいられませんでした!!

陽の光の角度によって花もずいぶん輝きが違うものですね・・・・。
春は花の季節!
という印象が強いのは、
時としてこういう景色を見ているせいではないかと思いました。

背景の白い蔵の建物も非常にこの風景によく合っており、
驚きました!!w(゜o゜)w
絵に描いたような日本の風景ですね。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-26 08:42

雨上がりの植物って、嬉しいんでしょうね!
菜の花がピカピカに光ってますね〜 ^^

白い蔵に菜の花、平屋の民家
このままスケッチしたら、写生大会で金賞を取れそうです ^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-27 17:38

この風景ってどこか懐かしさがありますよね・・・・。

今では、ちょっと見られなくなった日本の風景です。
電柱が邪魔ですが、
それを無視して絵にするとホント賞が取れそうですよね\(^^ )

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-04-26 09:48

いい感じで写っていますね!!
この黄色が春を感じさせます。
そして日本らしい風景。
日本人だからでしょうか、こういう風景がいいと思うのは。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-27 17:41

春の陽って、
黄色を特に光らせるような気がする!!
黄色と若葉の緑ね。

黄色って活動的な色なんだと思う。
それが強調されるんだろうね!!

子供の時見ていた風景なんだよね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-04-26 22:11

ホント!絵に描いたような日本の風景だぁ(笑)

コメントを読むまで、菜の花の黄色ばかりに目がいってました(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-27 18:03

ダメダメ!!
この背景まで含めて見ないと!!\(^^ )

これが日本の原点ともいうべき風景ですよね。
なつかしさがあるんですよぉ・・・・!!

絵がかけると思うなここで・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise