Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

久々太陽を見た日・・・・。

thread
久々太陽を見た日・・・・。
今日の明け方、
そうとう久しぶりに太陽が顔をみせた。

とにかく毎日雨か曇りの日が続いていたので懐かしいくらいだ。

午前中空は晴れていた・・・・。
晴れると花粉症がひどくなる傾向だ。
鼻水が止まらず・・・・。

晴れたのも午前中だけで、
結局午後から曇りで、
夕方から雨が降ってきた。

午後曇ると一段と寒くなってきて、
こりゃあ少し甘いものが食べたいな、
ということで、久しぶりにぜんざいを食べました。

食べに行くときデジカメを忘れてしまい、
携帯で撮りましたがあまりおいしそうに撮れなかった・・・・\(--;)
ぜんざい自体はおいしかったです!!(^o^)丿


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-03-03 08:09

また出ましたね、甘い物が…。
どうもあまりお天気がよくないと食べたくなるみたいですね。

私は最近疲れ気味なので、毎日食べたいですけど…。(^_^;)

上に乗っているのは生クリームですか?
ダブルで甘いですね。
でも美味しそう…!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 16:52

天気が悪くしかも寒いという条件が重なると、
ぜんざいかなという頭になります!!

正真正銘の甘党ですね(^o^)丿

白く乗っているのが餅です・・・・。
おいしそうじゃないですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-03-03 09:24

こっちは雪が舞いました。
もう3月なのに・・・平地で雪です。

なんか、冬が戻りましたね・・・・
こんな寒い日にはぜんざい・・・・って思ったらきっちし食べていらっしゃるw
さすがですw

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こっちは雪が舞いました。
もう3月なのに・・・平地で雪です。

なんか、冬が戻りましたね・・・・
こんな寒い日にはぜんざい・・・・って思ったらきっちし食べていらっしゃるw
さすがですw

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 16:55

こちら横浜も天気予報では、
雪になる確率が50パーセントでした。
結局降りませんでしたけどね・・・・。
よかったです!!

この寒さではやはりぜんざいが頭に浮かびますね!!

ぜんざい万歳!!・・・・見たな心境です。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-03-03 18:26

気持ちの良い空ですねー!
雲が残っていても、
太陽の威力が強いから、全体が輝いて見えます(^^)
京都も今日は、晴れマークです♪
久し振りにスカッとしそうですね。
これで気温が上がってくれると・・・
梅の蕾も、やっと開いてくれるかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 16:58

もうホントに久しぶりの太陽です!!
雨か曇りの日ばかりだったので、
この太陽はうれしかったですね。

午後からまた雲って結局夕方は雨でしたが・・・・。

梅の咲き具合はこの寒さで止まってますね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-03-03 19:30

昨日はこちら雪が舞ってました(笑)
午前中はいい天気だったんですけどね…
そんな気候なので、花粉情報を見てもまだまだのようです(^^)v
梅のつぼみだって、膨らんだり閉じたりで大変そうでした(笑)

美味しそうですねぇ!ぜんざいの上にある白い物体はなんですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 17:01

梅の開花は止まってしまいました・・・・。
これだけ寒いとしょうがないですよね。

花粉症はまだまだこれからですよ!!
気温が上がると鼻水でお知らせが来ます。
花粉の嵐が来ることを・・・・。

白い物体は餅です・・・・。
おいしそうじゃないですよね(>_<)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-04 06:42

こういう空の写真には黒い文字が似合います(笑)いえ、こちらの考えです(汗)空の写真は結構奥が深いですね、私もたまには空を眺めてみようかな。

ぜんざい美味しそうだなぁ・・・デジカメの写真でも小豆の黒光りが食欲をそそりますね〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 17:07

この写真の上にバ〜〜〜ンと、
黒文字でなんかのタイトルを入れるといいかもね!!

書体は何がいいかなぁ???
そういうセンスが全然ないわけよ・・・・。

ぜんざいはおいしかったんだけど、
これは携帯の写真・・・・。
思った感じには写りませんでした(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 17:07

この写真の上にバ〜〜〜ンと、
黒文字でなんかのタイトルを入れるといいかもね!!

書体は何がいいかなぁ???
そういうセンスが全然ないわけよ・・・・。

ぜんざいはおいしかったんだけど、
これは携帯の写真・・・・。
思った感じには写りませんでした(>_<)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-03-04 07:00

幻想的な空ですね!!

早く、澄み渡った空が見たいです。

ぜんざい、食べたいです!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 17:10

土曜日は一日中天気がよかったですね!!
久しぶりで気分がよかったですよ!!

また月曜日から天気は悪くなるようです・・・・。

こういう日はぜんざいですよ!!
おいしかったですよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-04 15:09

白い物は。。。餅ですよねぇ。。。??
うーん、餅に見えない。。。

一瞬ぜんざいの中に布巾が入ってるのかと思っちゃいました(汗)

どんな餅かすっごい気になります。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise