Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

曇りの日に雛人形・・・・。

thread
曇りの日に雛人形・・・・。
今日の明け方です。

なかなか東の空の雲の切れ間が綺麗だったのと、
雲の様子が面白かったので撮影しました。

明日はひな祭り。
我が家の雛人形も出されていますが、
曇りの日ばかりでいまひとつ表情が冴えない・・・・、
ような気がします。

娘が生まれた時に買ったものですが、
いろいろな人形を見て歩いていて、
目が合った時ビビッときてそのまま購入・・・・。

まあ、なんとなく気に入ってはいます・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 松丼
Posted at 2006-03-02 08:44

本当に天気わるいですよね。
昨日は久々に冷え込んで、六甲山に雪が積もりましたし。

ひな飾り、うちにものすごいのありますよ。
何段かは忘れましたが、立派なやつです。
最近は出さなくなりましたが・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-03 16:07

六甲山にも雪かぁ・・・・。
とにかく寒いよね!!

雛人形は出すのが面倒だね(>_<)
今は奥さんが勝手に出してる感じで、
手伝いもしない・・・・。

いつまで出ることやら・・・・。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-02 14:02

お雛様、今年も飾ってないです(泣)
お内裏様とお雛様だけでも出そうと毎年思うんですが、それすらもめんどくさい。。。
場所がないし。

ケース入りのにすれば良かったとちょっと後悔。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-03 16:15

お雛様の出し入れは本当に面倒!!

わたくしも娘が小さい時は手伝いましたが、
今は横目で見て見ぬ振りです・・・・。

仕舞うのも大変ですよね(~_~;)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-02 21:11

お雛様いいなあ〜♪
ちゃんと 飾っていらっしゃる 奥様はエライと思います。
私など、小学校低学年までくらいしか飾ってもらった記憶がありません^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-03 16:17

出したり仕舞ったりは面倒ですね・・・・。

最近はもう見て見ぬ振りです・・・・。
文句を言われてますよ。

いつまで出すことやらですね・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-03 04:50

これまた立派な雛人形ですね、いろいろな人のブログにも雛人形の写真があるので楽しませて貰っています。こちらの雛人形は顔がいいですね、こういうタイプは初めて見ましたよ。

下の雛人形たちもなかなか(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-03 16:23

良い顔してるでしょ!!

最初にパッと見たときに顔が気に入って買ったよ。
全体は地味なんだけど、
表情で買ったということだね。

とにかく高かったよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-03-03 08:00

穏やかな顔したお雛様ですね。
これは木目込人形ですか?

一緒に飾ってある折り紙のお雛様も可愛いですね。

私も子供の頃お雛様の周りに、縫いぐるみやらウサギの貯金箱やら、人形の形をしている物をかたっぱしから並べたことがありました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
穏やかな顔したお雛様ですね。
これは木目込人形ですか?

一緒に飾ってある折り紙のお雛様も可愛いですね。

私も子供の頃お雛様の周りに、縫いぐるみやらウサギの貯金箱やら、人形の形をしている物をかたっぱしから並べたことがありました。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-03 17:49

これは江戸木目込み雛なんですね!!

子供の時というのは、
なんだいろいろ飾りたがるんですね。

この雛人形の出しいれとかは、
わたくしはいっさい手を貸しません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise