Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

冬の名残り・・・・。

thread
冬の名残り・・・・。
今日は久しぶりという感じで太陽が出ましたが、
寒かったですねぇ!!(>_<)

昨日から寒くはなってきていて、
夕方は小雪がちらついていました。

そのままさらに今日は寒くなったというわけですよね・・・・。

太陽が出ているだけまだましということもあるのですが・・・・。
ここのところ太陽もなしの日でしたから・・・・。

この赤い実は何の実だろうか???
もうそろそろ終わりなのかもしれない。
鮮やかな赤がなんとなく冬の名残を引きずってるように見えました。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-18 07:15

何でしょうね。

ちょっとわからないですねぇ…。

今日は寒かったので、一日家の中にいました。
明日取材に行こうと思ったら、天気予報では雨マークが…。

ついてない!!

そんな寒い中でも、小石川後楽園では梅が咲き始めたそうです。
湯島天神でも梅祭りが始まりました。
見ごろは今月下旬から3月上旬だそうです。

そのうちアップする予定です。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
何でしょうね。

ちょっとわからないですねぇ…。

今日は寒かったので、一日家の中にいました。
明日取材に行こうと思ったら、天気予報では雨マークが…。

ついてない!!

そんな寒い中でも、小石川後楽園では梅が咲き始めたそうです。
湯島天神でも梅祭りが始まりました。
見ごろは今月下旬から3月上旬だそうです。

そのうちアップする予定です。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:03

この赤い実は千両じゃないかと思うんですけどね・・・・。
はっきりとは分かりませんが・・・・。

天気が悪くて写真もなかなか撮れないです(~_~;)

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-02-18 07:40

なんか、寒い日と暖かい日の繰り返しでどう服を着たら良いのかわからなくなっています・・

このまえ見た情報なんですが、あるロシアの天文学者が、6〜7年後から徐々に平均気温が低下していって、プチ氷河期が来るらしいです。ほんとかどうかわからないですが・・・
そうなると、また困っちゃいます。。。。
地球はどうなってしまうんでしょうかね・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:06

6〜7年後に氷河期じゃまだ生きてるな・・・・。

寒いのはこちらがあの世に行ってからにして欲しい・・・・。
極端に寒いのと暑いのは耐えられない(>_<)

地球は人間が最後食べつくして終わりじゃないかなー・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-18 22:22

あれ?こちらは暖かったような…
外で、パーツの取り付けしてましたから(~_~;)

ホント、地域で違いますね!

赤い実ですか???
相変わらず、まったくわかりません(笑)
冬のイメージは、わかりますよぉ^m^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:15

momoどんもまったく植物とは縁がないですなー・・・・(^o^)丿

同じですよぉー・・・・。
こんなことで声を掛け合ってどうするんだ・・・・。

長野は暖かかったんですか???
冬将軍も間違いはあるよな(ー_ー)!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-19 00:27

南天(ナンテン)の実じゃないですか?
葉っぱも 南天っぽいですが・・・
間違ってたら スミマセン(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:21

南天ですかね・・・・。
千両かなとも思いましたけど、
どうだろうかなー・・・・。

ただ高さがないから南天なのかなぁ・・・・。

天気が悪くてだんだん撮るものがなくなってきた・・・・ヤバイ(>_<)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-19 01:12

空気が冷たいですね。
雪がちらほらしていましたね〜。
今週は曇りだったり、雨だったり。気分もあまり乗らないかもしれませんね。
こんなときは、どうしましょう!!??

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:27

これだけお天気がメチャクチャだと、
気分は乗らないよね・・・・。

こんな時にどうするか???

今こそ!ぴぃすけさんに教えを請いたい・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-19 03:03

暦の上では「雨水」なのに、
こちらも、寒い1日でした(><)
〜陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり〜

早く暖かくなって欲しいような、
このまま、「花粉が沈静化したまま」で居て欲しいような・・・(^^;
微妙な時期ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:43

寒暖の差がすごいですね!!

今年の二月は厳しい季節になりましたね。
寒いなら寒いだけのほうがまだあきらめもつくんですが・・・・。

10度もいったりきたりされちゃうと、
なんともはやいかんともしがたいですな!!

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-19 04:24

最近は本当に暖かかったり寒かったりですね(> <)雪うさぎのところも今日は寒かったですね(> <;;早くあったかい春になってほしいです!

赤い実は何の実なんでしょうね?実だけじゃなくて葉っぱも赤いですねー☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:47

どうも意見を総合すると、
南天のようですね。

千両かとも思いましたが、
それはなさそうです・・・・。

明日といっても今日の月曜から雨です。
今週は太陽が出ないような予報です。

気持ちが前に行きません・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-19 04:55

やっぱり雪がチラついていましたか!
ここのところ寒いですね。
お天気があんまりで、土日と休日だというのに1枚も写真を撮りませんでした。

南天みたいですね。
赤い実は可愛いです。
私も今日は実をアップしたんですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:50

こんな天気だとホント写真撮るところはないですね・・・・。

わたくしも土日一枚づつしか写真を撮っていません。

こんなことはほとんどないのですが、
これだけ天気が冴えないと、
いけいけムードになれないのです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-02-19 05:15

スキーとか、冬山とか、冬らしい遊びを未だしていない^^!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:54

山スキーとか雪山登山とかやってほしかったナー・・・・!!

厳寒の海もいいんだけど、
冒険家のMt.zakiさんとしては、
ちょっとワンパターンだったかな・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-19 05:17

何だか北海道の夏みたいな光景ですね、今の北海道はこんなもんじゃないですよ(汗)太陽が眩しいですね〜私も太陽が見れても外は寒いです。

なんでしょうかこの実?ナナカマドっぽいですが絶対違うでしょうね(笑)南天だとしたらのど飴を思い出しますよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 16:58

なつという言葉が出てきたかぁ・・・・。

でも、これはお昼時の写真でまだ暖かいほうだったかな。

夕方は寒かったよぉ〜〜!!

旭川に比べればこっちの寒さなんか、
チョロイもんなのかもね。
見ると雪すごいもんねぇ・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-19 06:25

これは何ですかねぇ〜?

まだまだ寒いです・・・(><)

夕方に、雪が舞ってきた時には焦りました。

また?・・・って。

早く来てくれぇ〜、「春」!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-19 17:05

これは「南天」で話がまとまりそうです。
もう実が落ちかけていて終わりの感じですよね。

一緒に叫びましょう!!

「春よ、早く来てくれぇー!!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise