Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ラブラブハートの多肉・・・・。

thread
ラブラブハートの多肉・・・・。
これを見た時は、
ほんとにこれが本物の植物だとは思えなかった・・・・。

「よく作ってあるナー」と思って、
近づいて、顔をもう少し近づけて、
ギョッとした!!

これは本物の植物なんだと気がついて・・・・。
そのままお会計・・・・。

今、手元にあるのだが、
説明書きを見ると確かに植物のようだ。
水のやり方などが書いてある。

知り合いの出産祝いに買っては来たが、
どうももう一つ信じられない・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-13 15:35

作り物みたいですね。
これはどうしてハート型なんでしょうか。多肉博士に講義してもらいたいですね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 15:56

これは葉っぱだということです。

この刺してあるところに根が出てきて、だんだん大きくなるということです。

とにかく本物の植物だということに驚いた!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-13 17:35

おおっ、これは凄い!ちょっと植物に無関心な私でもちょっと欲しいですね。どんな風に育っていくのか本当に楽しみな多肉植物ですね。ガーデニング好きの祖母が見たら絶対気に入るだろうなぁ・・・今度探してみるかな。

信じられない植物ですがまりもみたいなものですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:04

そういえばそうだね・・・・。
マリモもちょっと不思議植物だよね。

これがどうなっていくのかほんと興味があるんだけど、
枯れそうだなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-13 21:01

ハート型可愛いですね!これが本物の植物となれば、私もきっと思わず買ってしまいます(> <)v

土?の下はどうなっているのかちょっと気になります☆

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:11

これは本物の植物ですが、
生存率がどのくらいかなぁ・・・・。

なんかみじかそぉー・・・・です。

土の下に根が出てくる予定のようです・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-02-14 04:42

ええ〜ぃ! 喰っちゃえ^。^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:14

ハートを食べちゃったら、
その後には恋心が湧くのかなぁ・・・・。

なんとなく遠くなった感じだからさ・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-14 05:55

なんですかぁ?これは(゜o゜)
バレンタイン商戦に便乗できますよ!
もらった男の人の顔が見てみたい(笑)

>知り合いの出産祝いに買っては来たが、、、
こんなに沢山の赤ちゃんが生まれたんですかぁ^m^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:21

>もらった男の人の顔が見てみたい<

momoさん貰ったらどんな顔する予定???

それが見てみたい\(^^ )

これだけまとめて赤ちゃんが住まれれば、
少子化対策は要らないよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-02-14 06:13

こんな植物あるんですか??w
世界って広いですよね。。。。
植物の世界って神秘的ですよね。
こんな巧い形になっている花もあれば、ラフレシアみたいなめちゃでかくて臭いはなもあるし。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:24

これが祝物なんですよ!!

なんかパッと見は信じられないという感じ・・・・。

思わず買ってしまった・・・・。
自分用じゃないよ。
知り合いの出産祝いに(^o^)/

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-14 07:56

あ!ホヤカーリーですね(^^)
昔一度買って、栽培に挑戦しましたが、
・・・
枯らしました・・・(TT▽TT)
別名「ラッキーリーフ」と聞いてから、
枯らした事を、激しく悔やみましたが(^^;

頑張って成長させて下さいねw

家の鬼姫から、バレンタインのカードなど( ̄m ̄〃)
ステキなバレンタインに、なりますようにー♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:29

きれいな色ですね!!
カードありがとうございますm(__)m

ホヤカーリーって言うんですね・・・・。
なんかすぐ枯れそうなので、
出産祝いであげるのどうしようか迷ってしまいます・・・・(>_<)

不思議な植物ではあります。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-02-14 08:03

出産のお祝いとか。
でも、バレンタインデイらしい画像ですね〜。
これはこの後どういう形に成長するのでしょう?

HPに着てくださったとか。恐縮です!
日舞面白いですか?
うーーん、見たら眠くなるかも???
それとも、ジャパニーズバンドが面白いかな???

『悴んだ 心を溶かす 梅の紅』
 (季語の重複&冬と春の同居で、オソマツ!)
オンボロ携帯写真なので、梅だ!!!と思ってみてください。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:34

どういう形の成長するのかはまったく謎です。
まあ、すぐ枯れてしまいそうなので・・・・。
いまどきの恋心と同じですかね・・・・。

日舞はほんとに踊っているところは見たことがありません。
テレビで見たくらいです。
興味はありますね。

ほとんど満開に梅が咲いてますねぇ!!
今日近くの梅林を見たところ、
まだもう少しというところです。

ずばりの俳句ですよね。
切れがいいですよ!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
どういう形の成長するのかはまったく謎です。
まあ、すぐ枯れてしまいそうなので・・・・。
いまどきの恋心と同じですかね・・・・。

日舞はほんとに踊っているところは見たことがありません。
テレビで見たくらいです。
興味はありますね。

ほとんど満開に梅が咲いてますねぇ!!
今日近くの梅林を見たところ、
まだもう少しというところです。

ずばりの俳句ですよね。
切れがいいですよ!!

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-14 09:54

私はコレを育てるのがとーーーーっても苦手なんですよね。
何回チャレンジしてもダメにしてしまいます。

最近は手を出すのを止めました!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:37

やはり育てるのは難しそうですね・・・・。
わたくしの恋心と同じです・・・・(^^ゞ

出産のお祝いにと思ったのですが、
すぐ枯れそうなので、
どうしようかなと思っています。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-14 15:16

うまく作ってますよねぇ。

これ、サボテンじゃないですか?
トゲがないですけど、そんな感じがします。

あ、でもブロガーの皆さんのご意見だと、ちょっと違うみたいですね。
素人は引っ込んでいましょう…。^_^;

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-14 16:40

サボテンのように見えますがどうなんでしょう・・・・。

多肉植物ではありますよね。

まあ育てることは出来ない感じがしています。
根があるのかどうかですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise