Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

梅の花もうすぐ!

thread
梅の花もうすぐ!
今日、出掛けに梅林のわきを通ると、

梅のつぼみが遠目でもハッキリ分かるほどびっしり枝に並んでいた。

今日の暖かさでまた一段と膨らんだと思いますが、
こりゃあ来週後半にも花が開きそうです。

今日は風も無く暖かな一日でした。
しかし、こう急激な気温の変化はどうにも苦手で、
午前中は、体調すぐれずでした・・・・。

どうもここのところ秋口とか春先は体調がいまいちのことが多い。
運動不足が響いてるとは思いますが、
なかなか分かっていても動けないですねぇ・・・・(>_<)ィヵン!!


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-11 07:05

今日は暖かでしたねぇ。
外を歩いていても、本当に気持ちがよかったです。

これは紅梅ですね。
来週は今日以上に暖かい日が痛くようですから、一気に咲きそうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 16:09

今年の2月は一気に春になりましたね。

寒くなるのが早かったから季節が早くなりましたね。

これは一気に咲きそうですね!!
見事な梅林なので咲いたらUPします!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-11 08:42

うーむ、もうつぼみができる位暖かくなっているのですね(汗)私のところは相変わらずクソ寒いので想像が付きませんよ、と言うか北海道で梅の花観たこと無いですね・・・。

運動不足はとりあえずストレッチで補ってはどうでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 16:13

そういえば北海道で梅が開花したというニュースってありませんね。

桜はニュースで言ってますよね。

少しでもストレッチで動かさないと、
また猛暑が予想される夏を乗り切れないな・・・・。

もう夏の話しかぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-11 15:44

もうすぐ春♪ですね。
春って何だかワクワクします。
お花もカラフルになるし。

でも眠くなる。。。
いや、これはいつもなんですけど。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 16:18

ワクワクはしてるんですよね・・・・。
花粉がいつ襲ってくるかってことなんですが・・・・。

でも、なんか春は回りが明るくなるから、
好きですね!!
元気が出てくる(^_^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-11 16:51

関東はもうすぐ春ですね〜いいな♪
こちらは、昨日は暖かかったのですが、今日は予想最高気温が0度ですー(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 16:21

最高気温が0度ですかぁ・・・・。

今日はこちらも風が冷たかったですね。
でも、日差しは完全に春ですね。
陽が高いですよ!!

梅は今週中に一斉に咲きそうです!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-11 19:02

自宅から車でちょっと行ったところに梅の木がたくさん植わっているところがあって、楽しみですなぁ。

朝晩、まだ冷えますね。まだまだ腹巻きは手放せませんよぅ。季節の変わり目は風邪も引きやすいし、暖かいお風呂でほっと一息が至福のひとときです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 14:18

花が開くとここもまた見事です!!

花が開いたらUPしますね。
ちょっと楽しみにしていてください!!

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-02-12 06:15

先ずは梅ですよね。
横浜の方が早いのかも。
私は今日梅を通り越して桜の蕾を確認いたしました。
うーーん、確実に春は近づいていますね。
その内、春を諸手にいっぱいつかみ取ってやります!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 16:02

えぇっ!!w(゜o゜)w オオー! 

もう桜ですか・・・・。
ちょっと季節の流れが速すぎて、
追い詰められる感じがしますねぇ・・・・。

>その内、春を諸手にいっぱいつかみ取ってやります!<

いい表現ですねぇ!!
でも、ちょっと怖いかも・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise