Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

雪の後 ふらりとうつつ 昼の月

thread
雪の後 ふらりとうつつ 昼の月
今日は見事に天気予報は当たらなかった・・・・。

午後から気温がぐんぐん上がるという予報でしたが、
結局、湿度は高くなったものの、
気温自体は大して上がらなかった。

明け方の雪もほんとに少し積もったくらいかな・・・・。
車道、歩道とも雪はすぐなくなっていた。

3:00過ぎころ空を見上げると、
なんと月が晴れた青空にポッカリ・・・・。

久しぶりの昼間の月。
そこで一句ひねってみました。
なんだかいまひとつ意味不明かも・・・・( ¨)( ‥)( ..)( _ _)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-07 06:44

おっ!!

風流ですねぇ〜!!

月が出てたのですね。

全然気がつかなかったです・・・

僕は、風流とは程遠いな・・・(><)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-08 15:49

たまたま空を見上げたら白いものが・・・・。
なんだろうと目を凝らすと月ですよ。

いまどきは昼間の月なんですね。

ちょっと苦心して撮影。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-07 07:35

天気予報はやはり確実ではないですね、予想に等しいです。雪が少しずつ溶けてきたんですね、いいなぁ・・・。雪がぐちゃぐちゃに道路に置いてあるので処理が本当に困ります。

この時間帯に見れるのは面白いですね、綺麗なブルームーン!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-08 15:58

天気予想ってな名前にしてほしいね!!
そうすると腹も立たないよ・・・・。

雪はすぐなくなったよ。
日陰に少し残ったくらい。

ブルームーンだなんて、
いい表現知ってるよね!!

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-02-08 01:48

夜に飽きて 日向ぼっこの 昼の月

昼の月、私も見ました。
やはり音楽をやっている方は、感性があるんだな〜・・・と。
難しかとです!

今日は春めいていましたね。
稽古に行ってきましたが、寒がりには行きはよいよい、帰りはさぶい!でした。


People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-08 16:01

おっ!!

うまいなー!!

さすが年の功なのかな・・・・。
なんて、わたくしより若いんですよね(^o^)丿

わたくしのは、名をつけるなら適当句です。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-11 18:31

アンテナに 吸い寄せられて 昼の月

はい。見たまんまです。

(コメント〜♪コメント〜♪)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 13:28

お見事〜〜〜〜!!(^o^)丿

俳句の才能もあったんですね!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise