Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春は忍び足・・・・。

thread
春は忍び足・・・・。
この写真を見てわかるでしょうか・・・・。

枝にたくさんの芽が出ているのが見えるかどうか、
ギリギリでしょうか・・・・。

実際に見ても遠目ではハッキリとは見えません。
しかしこの木の芽はこの一週間ぐらいの間にものすごく数を増やしています。

今日通りがかってビックリして、
持参のデジカメで撮ったのですが、
網の目のような枝が邪魔で、
なんとなくハッキリと見えないのです。

でも、土曜日の大雪とその後の猛烈な寒さの中、
ハッキリと春が見えていました。
いまひとつ目を凝らさないと分かりづらい距離ですが、
春は近づいてきていますねぇ!!


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-24 06:38

こんなに寒くても、春は確実に近づいてるんですね?

本当に春が待ち遠しいです。

とにかく、寒いです・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-25 16:11

雪が降っても最高気温が3度でも、
とにかくつぼみは膨らんでますね。

自然は季節を先取りしていくんですね。

2月が寒さの本番!!
つらいですなー(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-24 07:07

本当に!!

まだまだ寒くても、確実に春は近づいていますね。

自然界の生き物は、微妙な季節の変化をしっかり捕らえていますね。

人間はますます退化の一途を辿るのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-25 16:17

この木は南向きなので、
特につぼみが膨らんでるようです。

でも、びっしりですねビックリします!!

もう季節は走り出してるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-24 22:51

何の木でしょうか?
お花が咲いたら いいな(*^^)

福岡も今日は晴天。
ベランダ越しの陽だまりにいると
暖房いらないくらいです♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-25 16:20

これは梅ノ木です。
この辺は梅の林があってかなりたくさんあります。
花が咲くとすばらしいですよ!!

雪が降ってからでは今日が一番暖かでした。
しかし、油断は禁物ですね。
回りではまだ風邪が流行っています。

福岡暖かそうですね(^o^)丿
ベランダでうたた寝をしないように気をつけてください。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-25 04:37

寒さの中で春は息吹くのですよね。
家の雪柳にも蕾がいっぱい。
毎年、私の春は近くの真言の寺の古木の枝垂れ梅から始まります。
それから、桜かな。
徒歩5分ほどの隣町、桜川って言うんです。
桜の隧道、音無川の桜堤、町が桜色に染まります。
その後は、近くの農園の端にある紅白の枝垂れ八重桃かな。
のどかな田園風景の春の園です。(写真)
あーー、もう一がんばりですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-25 16:49

あっと!ビックリしましたw(゜o゜)w 

写真を見た時は、kasumiさんのお家の庭かと思いました・・・・。
いやはや驚きました・・・・。

音無川ということは熊野ですか???

読んでいると見所満載ですよね(^o^)丿
いいですねぇー・・・・!!

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-25 07:31

そんな急激に増えてるんですか・・・
植物はすごい敏感なんでしょうねー・・・
早く寒さが終わってほしい限り・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-25 16:58

日に日に成長はしてたんだと思うけど、
気がつくにはちょっと小さすぎたんだろうね。

今ようやく気づく大きさになってきたということだよね。

これが花を咲かせると2月の寒さも峠を越えていくんだと思うな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise