Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

早朝の空より・・・・。

thread
早朝の空より・・・・。
明日はいよいよ雪という天気予報・・・・。

いよいよ降るかぁー・・・・。
という感じではありますが、
問題は明日は外の仕事があるのです。
ということは雪の上を歩かなければならないのですが、
長靴を持っていません・・・・。

革靴しかないのです。
クラリーノで歩かないと中に水が入ってくるので、
そこのツルツルの革靴で歩くしかありません!!

無事に目的地までいければいいのですが・・・・。
すでに泣き顔になりつつあります(-_-;)

今日の7:00くらいの空ですが、
いかにも天気の下り坂というような感じでした・・・・。
やはり明日は雪でしょう。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-20 08:24

明日は雪って言ってますね。
寒いだろうなぁ…。

雪の中仕事ですか?
お気をつけて…。

私も雨靴を持っていないので、雪が降るとウォーキングシューズです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 16:59

降りましたねぇ!!
結構大雪でした。

長靴を持っていないので歩くのは気を使いましたよ。
結局革靴で出かけましたからね。

無事だったのが不思議・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-20 08:53

どうやら、結構降るらしいですね。

積雪するらしいですから、気をつけてくださいね。

無事に、目的地へたどり着けることを祈ってます!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:02

大雪でしたね!!

こういう時のことって普段考えていないので、
準備も何もありませんねぇ・・・・。

ひっくり返らずに帰ってこられてよかった\(^^ )

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-01-20 11:57

長靴って何か懐かしい響きがあります。

随分長いことはいていません。雪は楽しいけど実生活には大変ですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:05

雪が降るということがめったにないので、
備えが甘いですねぇ・・・・。

靴が大体ない・・・・。

こういう日は長靴が一番安全なんですよね。
このあたりでは持ってる人がほんとに少ない・・・・。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-20 14:32

もちろん、うちは雪降ってません。
TVで東京とか降ってるの見ましたが。

雪がほとんど降らない所に住んでいるので、雪が積もるとやっぱり嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:07

雪がまだ降っていないところもあるんですねぇ・・・・。

横浜は今日が本番でした。
でも、また降るのかなぁ(>_<)

備えと心構えがないから、
いざフルと大変です。

People Who Wowed This Post

木蓮
Commented by 木蓮
Posted at 2006-01-20 16:38

うちの方ではまだ降ってませんが、今にも降りそうな気配です。

昨日の朧月夜の写真もとても良かったけど、曇り空の写真も何か素敵です。
写真上手いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:13

写真がうまくなったというより、
デジカメの設定がうまくなったという気がします。

朧月夜は自分でも気に入っている一枚です。
思ったより綺麗に撮れていました!!

まだ降っていないんですね・・・・。
いきなり降ってくるかもしれませんよ。
要注意!!

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-20 17:06

今日がお出かけですか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も21歩程の遅刻初詣、予定していましたが・・・

映画は昔はモットみました。
2時間前後の現実逃避。それが女性は1000円。一人遊びにはもってこいです。
でも、ナカナカ当たりません。
昔の方が・・・なんて考えるのは歳でしょうか。

あばた庭 馬子にも化粧 チョト見惚れ

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今日がお出かけですか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も21歩程の遅刻初詣、予定していましたが・・・

映画は昔はモットみました。
2時間前後の現実逃避。それが女性は1000円。一人遊びにはもってこいです。
でも、ナカナカ当たりません。
昔の方が・・・なんて考えるのは歳でしょうか。

あばた庭 馬子にも化粧 チョト見惚れ

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:18

お写真を見るとだいぶ積もっていますね。
こういう日はコタツでみかんが一番いいですね・・・・。

また、こういう日に限って、
嫌がらせのように仕事が外なんですよね。
滑って転ばないで帰宅できましたが・・・・。

なかなかいい句がのっていますねぇ\(^^ )

これに対抗する句を考えているのですがまだ・・・・です。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-20 20:42

雪の上を歩く時は、すり足みたいにして少し歩幅を狭くすると大丈夫ですよぉ(笑)
雪国育ち(^^)vからの1ポイントアドバイスでした!

底のツルツルは危険ですよぉ(>_<)
転んでケガをしないように、慎重に歩いてくださいネ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:20

強固のアドバイスに従って歩き方を工夫しましたよ!!

おかげで革靴にもかかわらず滑らないで住みました。

こういうアドバイスって貴重だよね。
ブログルってやはりいいよね!!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-20 23:39

明日は、上級者ばかりが集まって、海に出ることになりました。
冬は冬の装備をすれば、また楽し!

靴底つるつるでは、北海道出身者でもアブナイです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:26

雪降る荒れ模様の海に出ますか・・・・。

すごいなぁー!!

どこまでも冒険を恐れないですね!!
その意気やよしですね(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by 七色いんこ
Posted at 2006-01-21 00:32

一面銀世界が広がっています。東京で雪が降るとロマンチックな印象を受けますが、現実は交通網のマヒですね(笑)
雪道は気をつけてください。実家が東北なので一つアドバイスがあるとすれば、下を向いて歩くことです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:33

下を向きっぱなしで歩きました。
雪が凍っているところは怖い!!
目が離せなかった・・・・。

雪が降るのを眺めてるだけなら、
ロマンティックでいいんだけど・・・・。

実際雪の相手をしなくちゃならないとなると、
ほんとに大変!!(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃
Posted at 2006-01-21 05:39

私のブログを見てくださり、
ありがとうございます_(._.)_

大雪の中、スニーカー履いて、
飲みに行っちゃいました!!!

寒い日に飲むと、体が暖まりますよ〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-21 17:41

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃さん
ご訪問ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、
熱燗で飲むと体がぽかぽかして温まるですよね!!

革靴で出かけました。
細心の注意をして転ばないですんだ。

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-22 04:32

岐阜は午前中快晴だったのに、昼寝おきたら道路がぬれてて・・・やっぱり降りました^^;
大降りにならないのを願うのみ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise