Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

寒中小春日あり・・・・。

thread
寒中小春日あり・・・・。
昨夜の火事の煙を吸った後遺症でしょうか、
朝起きると、目の奥が重〜い感じでした。
火事の死のほとんどは煙が原因と聴きましたが、
確かにこれは半端じゃないですね!!

昨日の雨が上がって今日は朝から太陽が燦々でした。
気温も上がってお昼ころはもう上着が要らないくらいになりました。

午後、買い物で外に出ましたが、
商店街の洋服のお店がドアを一杯に開いて、
外に洋服を並べていました。

色とりどりでなんとも春らしい感じだったので、
今日は「これかな!」ということで、
一枚写してきてUP・・・・。

しかし、天気予報では明日からまた冬に戻るそうです・・・・(-_-;)

こういう日が繰り返されて春が近づいてくるんでしょうね・・・・。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-15 06:33

三寒四温はまだ早いとおもいます!
でも今日の暖かさで凍っていた体が溶けてほぐれました。ほっとしますた。
冬服バーゲンが終わったら、もう春ものですね。ピンクやら明るい色がでてきて華やかになりますねー。

あー今年もコメントが追いついてませんっ!
手作り最中は美味しそうでした。外はサクサク、なかはしっとり・・・作り立てがおいしいです!
火事はーえーっとー火事っ!危険です。
あ、木立もありましたね。葉っぱがないのにうっそうとした感じが怖かったです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
三寒四温はまだ早いとおもいます!
でも今日の暖かさで凍っていた体が溶けてほぐれました。ほっとしますた。
冬服バーゲンが終わったら、もう春ものですね。ピンクやら明るい色がでてきて華やかになりますねー。

あー今年もコメントが追いついてませんっ!
手作り最中は美味しそうでした。外はサクサク、なかはしっとり・・・作り立てがおいしいです!
火事はーえーっとー火事っ!危険です。
あ、木立もありましたね。葉っぱがないのにうっそうとした感じが怖かったです。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 15:45

コメントは遅れてますねー\(^^ ) 
ファイトですよ!!

後半のコメントは、なんだかよく分からなくなってますね(^o^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-15 06:56

確かに火事の時の死亡率は火による焼死ではなく煙による窒息死がやはり多いみたいです。その時はなるべく煙を吸わないようにハンカチやタオルを口に当てて逃げるのが生き延びる方法ですね。自分も花火煙を吸ってしまった時咳が止まらなかったなぁ。

雪降ってないですね、パンジーまで咲いちゃって(笑)こういう洋服店は行ったこと無いです、いつも変なTシャツばかり買ってます(オモチャ屋とかで)こういうお店って落ち着いててなかなか優雅ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 15:49

火事の煙はなんだか不気味ですね・・・・。
ちょっと吸っただけなのに後になって症状が出てきました。
怖いな!と感じましたよ・・・・。

なんとなくこのお店、おしゃれな感じがしたのでUPしてみました。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-15 07:22

今日は本当に暖かかったです。

こういうのを見ると、春らしくなってきますね。

まだまだですが・・・

春が待ち遠しい・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 15:51

こういうカラフルな雰囲気っていいですよね!!

気分が明るくなります・・・・。
なんか春って感じがするんですよね。
実際はもう少し先ですよね\(--;)

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-15 07:24

今日は暖かでしたね。
最高気温13度だったそうですよ。
自転車に乗っていても、手袋なしで平気でした。

明日からまた、ぐずついた天気だそうです。
しかも、寒い…。

まだまだ店頭に並んでいる服は厚手の物が多いですが、お店の外装が明るいと、それだけで春っぽく感じますね。
特にお天気がいい日は、なおさら…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 15:55

お店の外観といい、
並んでる洋服といいなんとなくおしゃれな感じがして見ていると気分がウキウキしますね・・・・ヽ(^o^)丿

今日はもう曇りで太陽はなしです・・・・。
春はまだ先ですかね・・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-15 07:29

ロゴが新しくなりましたね(^^♪
ギターの先生のToshiakiさんらしくて
とても素敵です!

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-15 16:49

私も同感です〜!
先生のロゴは、先生らしくって
素敵だとおもいますっ!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 15:57

わたくしのパソコンの画面には、
元のロゴのままですね。

なんだろうなー・・・・、
と、思いながらそのままほったらかしです・・・・。

People Who Wowed This Post

soLa
Commented by soLa
Posted at 2006-01-15 13:19

ホント、春らしい感じですね。
が、洋服は冬物ですねえ。。。 (^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 16:00

そうですねぇ・・・・。
なんといってもまだ1月半ばですから・・・・。
ま、冬物でしょうね。

でも、カラフルな洋服が暖かい陽の中にあると、
なんか春を感じてしまいます・・・・。

気分が和みますね(^o^)/

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-15 17:16

冬物バーゲン、春が近づく雰囲気のカットですね。
まだ、冬の遊びをしていないな。
夏を引きずっている・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 16:03

この日差しにこのお店の雰囲気がよかったですね。

洋服もカラフルで気分がいいですよ!!

えっ!まだ冬の遊びをしていない・・・・。
そりゃぁ体に悪いですよ!!

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-15 19:05

わが小春 春色うらら 散歩道

一寸、尻取りしてみました。(笑)
思いの他、今日は暖かいのでは・・・
私は今日は区の無料眼科検診です。

胸の中は春うららですが、身体の方は秋景色かな???(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 16:07

>わが小春 春色うらら 散歩道<

うまい!!
座布団一枚・・・・、
エエイ!!まとめて十枚もってこいヽ(^o^)丿

目の検診ですか・・・・、
わたくしも目が悪いので、
どうもいつも気分は秋から冬にかけての雰囲気です・・・・( -.-)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-15 21:10

小春日和を感じる写真に座布団2枚(笑)

今年はパステル系のファッションになるのかなぁ???
スノボウェアも今年はパステル系のモノが多かったですよ(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 16:25

何で座布団が2枚なの????
10枚まとめてお願いしますよ!!
momo殿・・・・。

今年はパステル系みたいね。
どこもそんな感じになってきている。
momoさんもパステルファッションで今年は決めてね!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-15 22:33

昨日今日は、本当に暖かな日でした。
また明日から寒くなるらしいので、体調管理をしっかりせねば!と思っています。

煙の後遺症って、すごいですね。お大事に・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-16 16:29

昨日は、ほんとに暖かでしたね・・・・。
今日はもう一日曇ってましたよ。
風邪が流行っていて、
しかも今年の風邪は長引くようです。
要注意ですね!!

火事の煙は怖いですね!!
実感しましたよ(>_<)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise